皆さま、おはようございます。

 

 

コロナのせいで(?)、物欲中枢が破壊されている、Chiroです。(爆)

(←決して、コロナにかかった、という意味ではありません爆  笑

 

 

物欲の秋〜♬ w

 

 

一目惚れ☆(ロックオン)してしまって以来、1年程(?)恋焦がれ続けてきたものの、お値段の高さや、大きさがちょっと(私には)大きいかな!?とか、何かと難癖をつけて、買わない方向に持っていこう、持っていこうと自分の心を制してきましたが、ついに物欲モンスターが発動されてしまいました(爆):

 

 

 

 

 

 

新宿・伊勢丹にてついにこちら、買ってしまいましたー!!!

 

 

 

 

 

(LA MAISON DU CHOCOLAT(?)のチョコもらった。(笑) コロナ前は、(ヴァンクリの)店舗で提供されていましたが・・・。

何か、伊勢丹先行発売?のチョコらしいです。w)

 

 

 

ずーっとブログでも取り上げ続けていた、ヴィンテージ アルハンブラですー!!:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今年)2度の値上げにもめげず、購入しました~爆  笑あせる

 

 

今までの、ヴァンクリ購入記録はこちら:

 

ヴァンクリ購入記録①

 

ヴァンクリ購入記録②

 

 

 

今年は携帯も買い替えたし、このネックレス、買わないつもりだったのですが、購入に至った理由の1つが・・・。

 

よく書いていますが、自分はいつまで元気で生きて、楽しく暮らせるかわからないな、と思って。(←何か病気にかかっている、という訳ではありませんあせる

 

それに、私達がこの先ぶじに生きていくには、コロナみたいなウィルス、気候変動による洪水など、リスクが多過ぎます。

(病気にかかる、などもあります。。)

 

 

 

さらに先週末の地震で、また思い出してしまいましたね。。

日本、(例えば、北海道の大自然の中で暮らしているとかなら、ともかく)特に大都会の東京に暮らしている私たち日本人にとって、最大のリスクは地震でした。。。

 

 

こうしたリスクが多過ぎて、今後あと何年、ぶじに暮らせるかわからないな・・・と思ったりしたので・・・。

 

 

 

それに、今の仕事が安定しているので、最近転職をすることもなく、安定してお給料は(少ないですが)入ってきているので、(コロナで(海外)旅行にお金を使うことはないので)ある程度、ブランドものに投資する余裕が実はあるのではないか!?と(いうことに以前も薄々気がついて、投稿したような気もしますが)、自分の心の中で購入を後押しする動きがあったのでアップ

 

 

 

 

もはや、今回のこのネックレス購入が(お誕生日プレゼントなのか、結婚記念日のプレゼントなのか)何のoccasionだったのかわからなくなってしまいましたが、(一応まだお誕生日プレゼントには主人にはお金をだしてもらっていなかったので)「ねぇ、お願い、please~ラブラブラブラブラブ(笑)」と主人にしつこく(前日)迫って、またお金(少しですが)いくらか援助してもらいましたラブラブラブ

 

(私がしつこ過ぎて、最終的には主人が根負け笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ということで、いつもの新宿・伊勢丹のヴァンクリにて、購入いたしました♡

 

(ちなみに昨日は(明日投稿しますが)恒例のKちゃん・Tちゃんとの半年ぶりの女子会でしたが、女子会だけでなくヴァンクリ購入があまりにも楽しみ過ぎて、寝るのが大好きな私が、目が早く覚めましたラブ(笑))

 

 

 

 

 

しかし、いつもヴァンクリを購入している伊勢丹・新宿店ですが、今回ばかりは一言、物申させて欲しい。

 

 

今までは、店員さん、カワイくて仕事が出来る方が多かったのですが・・・。

昨日いた人たちは、カワイくないし(←失礼おーっ!あせる)、仕事が遅かった!!

 

 

ヴァンクリもコロナのせいで(緊急事態宣言終わったのに、いまだに入場制限しているせいで)昨日はまず店内に入るまでに5分待たされましたし、(待ち時間も含めて)買い物のためにヴァンクリ店内にいた時間は、実に50分!!!

 

 

おかげで、(Kちゃん・Tちゃんとの女子会)私が幹事で、お店予約したのに、大幅に待ち合わせに遅れるという失態に・・・おーっ!あせるあせる

 

(Kちゃん、本当にすみませんでした汗

 

 

 

(普段よりは混みそうな)土曜日とは言え、混んでいそうな時間を避けて、お昼12時台にお店訪問したにも関わらず・・・えー?

 

(土曜日なのに)店員さん、メッチャ少なかったし。。。

 

 

 

今までいつも(お誕生日なので、特に夏に)お店訪問していて、サービスに対して不満に感じたことは一度もありませんでしたが、さすがに昨日はとても不満に思いましたぶー

 

(私の後に来た外国人たちなんか、たぶん店の外で立って30分位待たされていたと思う汗

 

 

 

 

 

 

このネックレスについてですが、初めてHPで見た時は、(色)カーキ?と思いましたが、以前実物を見せてもらった際に、これはグレーなのか、と思ったんですひらめき電球

 

 

でも、昨日の店員さんは「黒蝶貝、黒蝶貝」を連呼していて、以前実物を見せてもらった時よりも、さらに実物(思っていたよりも)黒いな、とは思いました。

 

ま、それもまた(今持っているものと違って)良しラブ

今後も偏光具合を楽しみます♡

 

 

 

(※ちなみに今回はオニキスも初めて試着させてもらいましたが、やはり私はイエローゴールドよりはローズゴールド派ちゅー ま、オニキスもかわいくて気になるんですけれどね〜♪♪(←完全に沼から抜け出せなくなった、マニア(爆))

 

 

 

 

今回のお買いもの、以前から書いていましたが、(自分でお金をだしたものとしては)マンションの購入を除いて、過去最高額となります爆  笑キラキラ

 

(←庶民のくせに、高額商品に対して若干感覚が鈍ってきて、少し自分が怖い…汗

今回のネックレスの値段を主人とか母に言ったら、怒られそうアセアセ

 

とは言え、物欲モンスター、次のターゲットがもう決まっていて、最終的には(貯金をかなり取り崩すことになってしまっても)やはりシャネルのバッグ、40代のうちに欲しいな〜なんて、妄想は尽きないのですがてへぺろ

 

 

 

しばらくはネックレス、こちらのヴィンテージ アルハンブラばかり飽きずにし続けると思いますニコ

 

(帰宅して主人に見せたら、(VCA集めだした当初から言われ続けてきましたが…あせる)「また同じようなものじゃん」と。 男の人には、やっぱりVCAの良さはわからないのよね〜おーっ!あせるあせる

 

 

あぁやはりヴァンクリの美しいjewerly、ウットリして、ずっと眺めてしまいますね・・・キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして、その物欲モンスターの次なる獲物は、やはりコチラ・・・☆(笑):

 

 

 

 

 

ムフフ、こちらも以前からしつこく書いている、ロエベのパズル。

こちらに至っては、3年越しの憧れの品です☆

 

 

 

こちらも、昨日伊勢丹でまた下見をしてきました♪

 

 

以前も書きましたが、大きさ、こちらのスモールと、普通の大きさ(もっと大きい)とものすごく迷っていたのですが・・・

 

店員さんともよく話した結果、(私は特に体が小さいし)こちらのスモールではないかということになりましたひらめき電球

 

(購入するとしても、最短で今年のクリスマスになりますがてへぺろ

 

 

そしてそして、こちらを見せていただいて確信したのですが、大好きな辺見えみりちゃんが持っていて、よくインスタに写っているパズルは、こちらのものと大きさ・色たぶん全く同じですひらめき電球(笑)

 

 

(以前から)色についてもかなり迷ってきましたが・・・

やはりこの色(えみりちゃん持っているだけあって)カワイイドキドキドキドキドキドキ

 

 

この色・大きさに強く惹かれましたラブ

 

 

 

 

 

ちなみにヴァンクリだけでなく、新宿・伊勢丹は、ロエベ(バッグ売り場)も入場制限しています。。。

 

そのお陰で、(Kちゃん・Tちゃんとの女子会の後だと混むと思って)昨日の女子会前の12時台にロエベに最初に行ったのですが、それもあって+ヴァンクリで長時間取られたために、女子会遅刻してしまったのでした・・・ぼけーあせる

 

 

 

その女子会の模様については、また明日。

本日もお読みいただきありがとうございます。