こんにちは。


今日もお仕事の皆さま、お疲れさまです。


私はというと、就職活動に進展もないし、今日・明日はお天気まずまずということなので、今日もお家にいてお洗濯三昧することにしました!(笑)


シーツ・ベッドパッドを洗い、マットレスにレイコップをかけました。

半年に一度のルーティンです。

今年は今がヒマなので、大掃除の前倒しとばかり、出来る事から進めていますアップ

(今日は洗濯機3回まわす勢い。(笑))


明日は近くの商店街などに買い出しに行くつもりです。



おととい(10/18(日))のことになりますが、ランチにまたバウルーでホットサンドを作りました♪:






今回は初めて、バウルーのHPに載っていたしらすと海苔のチーズホットサンドを作ってみました!


今までは、(ガス台に少しでも飛びたくないし)食パンの内側(具を挟む面・バウルーに接しない面)にマーガリンを塗っていましたが、やはりHPに載っているように、バウルーにあたる面(外側)に塗った方が、熱が加わって香ばしく、美味しくなりますよねチュー


今後もこのやり方でやりたいと思います💡


今回も美味しくいただきましたもぐもぐ音譜



日曜日の夜は、今季初の豚汁を作りました♪

たくさん作って、また2日目の昨日は、おうどんを入れてリメイク:





主人が一応ダイエット中のため、豚汁うどんとサラダのみです。(笑)


(私が大の炭水化物好きということもあり、ついつい食事が炭水化物過多になりがちですが、ダイエットにはそれじゃイカンということで、少しずつ(炭水化物を)減らしています💡)



豚汁に里芋を入れるかじゃがいもを入れるか問題がありますが、ちょうど先日Yahooでそれについて扱っている記事が載っていて、やはり地方で分かれるみたいですね💡


私は、面倒な場合、家の冷蔵庫に(買わなくても)入っていることが多いじゃがいもを使い、少しがんばる時は里芋をわざわざ買って入れます。(笑)


だって里芋って、わざわざ買うだけでまずハードルが上がり、一袋買って使い切れなかった残りをどうするかという問題に対処するので、また更にハードル上がるじゃないですか!?(笑)



ちなみにちょっとがんばって今回は里芋で作ったものの、主人からはまた一言「今回もごぼう無いんだ。。」ガーン

(ちなみに材料は、(大体いつも同じ):豚バラ、大根、にんじん、里芋orじゃがいも、こんにゃく、あぶらあげ)


これだけ入っていれば十分じゃないかー!と思うのですが、主人の口ぐせ「ごぼうが入っているのといないのとでは、だしの出方が違う」(ごぼうを入れるといい'だし'がでる💡)。



ちなみにごぼうも、必ず余るから、私からしたらものすごくハードルが高い〜爆  笑


面倒だからキンピラごぼうなんて滅多に作らないし、作るとしても'れんこん'キンピラとか、違う野菜で作ってしまったりする…。



次はもっとがんばりますチュー