こんばんは。

今晩20時位から、急に空気が湿気を帯びてきて、5月の湿気の少ない爽やかな空気から、梅雨を思い出させるジメジメした空気感になってきましたね…。

明日は東京の最高気温30℃とのこと。

これからの季節、いつまでマスクしなければならないんでしょうか…。。


さて、今晩は大好きなテレビチャンピオンの名勝負を特別放送する「『TVチャンピオン』大食いから手先が器用まで…もう一度見たいリクエストSP」が放送されました!


テレビチャンピオン…大好きで中学・高校生の時にメチャクチャよく見ていました♪


一番大好きだったのが、大食い王選手権の伝説の女王、赤阪尊子。(笑)






今日は赤阪尊子、伝説の名場面、①ボウリング場での細巻き食い対決、②小林尊の初出場大会の決勝戦での塩ラーメン食い対決で、食べている途中にラーメンのどんぶりにメガネが落ちる、の2つが見られて、ほんとテンション上がりました〜〜アップ(笑)





※1枚目の写真が②ラーメン対決で、2枚目の写真が①の細巻き対決です。(笑)


女王・赤阪、本当におもしろい!!(笑)

私の中では、永遠に大食い王は赤阪尊子です✨



後は、テレビチャンピオンの大食い王選手権と2大看板の「手先が器用選手権」のオタッキー原口も久々に見られて、満足。(笑)






何でこんなに面白いのかなと久々に考えてしまいましたが、やっぱり一つのことを極める人たちってピュアな人が多いから、その一生懸命な姿を見ていて飽きないんでしょうね。


久々に昔の熱い気持ちを思い出しました!!(笑)



ちなみに、昔(小学生の頃)よく好きで見ていた、同じように一般人が出ていた番組で好きだったのは、アメリカ横断ウルトラクイズ

あれもマニアックな人達がたくさん出ていて、おもしろかった〜〜。(笑)


いつも思うのですが、徳光(和夫)はまだTVに出続けていますが、福留(功男)さんはずっと見かけないですよね。

健康状態が心配。。


アメリカ横断ウルトラクイズ、ずっと子どもの頃、「大学生になったら必ず出たい!」って思っていたのに、それが叶わぬまま終わってしまいました…あせる


やっぱりお金がかかって続けるには大変な番組だったのでしょうね。。



ちなみにテレビチャンピオンの大食い王選手権を引き継いでずっと放送している、テレ東の大食い番組は、ずっと引き続き見続けています♪