こんばんは。

これだけ自宅待機・在宅(勤務)が続くと、平日のお昼ご飯を用意するのも大変。。

土日のお昼はともかく(ある程度手の込んだものを用意する)、平日のお昼にそこまでしてられな〜い。

(私、本質的にあまり料理が好きではありません。。)


そこで、うちはレトルトカレー🍛とか、パスタ茹でてカルディとかで買ったレトルトのパスタソースをかけるとか、そうやってしのいでいます🍝笑い泣き



今日のお昼は、中村屋のパウチタイプのにしました。
確か、298円とか。
(398円(確か)のもあったんですが、ビビって買えなかった…笑い泣き


主人は結構気に入ったみたいです🎵


先週食べたレトルトは、コチラ


レトルトカレーって今やスーパーにもたくさん種類があって、買う時に迷いませんか??


何か一流シェフとコラボ、とか、変にハードル上げておいて、食べてみたらガッカリとかも多いし…😞


ちなみにうちの主人は、グルメでとても味にうるさいのですが(料理も実は主人の方が上手いゲラゲラ)、男の人がみんなそうであるように、カレーは大好きなので、カレーに関しては特にうるさい…ガーン


それで、その時も大いに迷いましたが、その時は値段とか有名店の名前とかに惑わされないようにしよう、と思い、「レトルトカレー売上げNo.1」の表示にひかれ、この咖喱屋カレーを購入。

恐らく初めて食べたのではないかと思いますが、想像より全然イケました。というか、私結構好きかもしれないです。

だって、98円ですよ⁉︎
コスパ抜群。
こりゃ売れるわ、と思いました。
具もゴロゴロ入っているし、日本人が好きなスタンダードな味。


主人は中村屋の本格的な大人なお味が好きだったみたいですが。
(今度高いのも買ってみよう♪(笑))


来週は、以前買ってまぁまぁ美味しかった、こちらを食べる予定:





ちなみにうちは、カレーを作る時は(本格派の)S&Bのゴールデンカレーとディナーカレーをブレンドします。(笑)


でもレトルトカレーはハウスも明治も(中村屋も)美味しいんだな〜と。


皆さまも、お昼ご飯作りご苦労されていませんか??

レトルトカレーを利用されている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!


あまりに昼食のネタが尽きてきて、さっきこじるりが永谷園のCMでやってた、'松茸の味お吸い物でパスタ'でも作ってやろうかてへぺろ
(っていうことで、本当に松茸の味お吸い物をネットショッピングでポチった。(笑))


いや、今回のコロナ騒動で、永谷園みたいな企業は売上げ伸びていると思いますよ、ホントに…