ここまででかかった主な費用


①精密検査•••40,000円


②口腔外科にて

親知らず抜歯2本(ここはなぜか保険適用ニヤニヤ

•••3500円×2回で7,000円


③インビザライン•••990,000円

この金額はモニター

(歯医者のホームページで口腔の

写真を使うという条件で5万安いw)


④御茶ノ水までの

電車代(検査含め3回)•••3000円


合計 1,040,000円{emoji:真顔}


うん、まあこのくらいかかるわなチーン

覚悟はしてましたチーン


③の時、銀行で100万おろしたのですが

数ヶ月前に別の支店の銀行で現金おろした時に

銀行の窓口で、しつこく何に使うか

聞かれたのです{emoji:真顔}


たぶんオレオレ詐欺対策のマニュアルで

高額の現金引き出しは用途を聞かないと

いけないそうで、恐らくシニアには見えてないと思いますが{emoji:真顔}マニュアル通り聞かれました。


で、今回も聞かれるかと思い

請求書を用意しておいたのですが

聞かれませんでした爆笑


せっかくなので(?)窓口の人に

歯医者さんに払います{emoji:真顔}キリッ


自ら申告しました。爆


そしたら窓口の女性の方に


銀行「歯の矯正ですか?」


私「そうです!」


銀行「子供が歯並び悪くて迷ってて{emoji:ニヤニヤ}


私「そうなんですね!私は37で今更感あるのですが、マウスピースの矯正やるんです{emoji:ニヤニヤ}


銀行「へー!そういうのがあるんですねニコニコ


って会話がありました爆笑


やっぱり歯の矯正=ワイヤー矯正のイメージだったのかな?


誰も私を襲わないと思うけど

カバンを大事に抱えて歯医者まで行きました{emoji:ニヤニヤ}