Re:comment
うーん…
疲れてるのかどうかも分からなくなってきました
ありがとうございます
!
!頑張ります!
O4月に入ってしまった…
エイプリルフールだということも忘れ、全く余裕のない笑顔もいっさいない今日O1日でした。
まず、この前受けたカフェからの電話がありませんでした
また不採用
今回は何がいけなかったのかわからない。
やっぱりラストまで入れないのがダメなのかな?
でも、うちは門限22時だから仕方ないんだ
このこと、母に言ったら怒られるし…。
そんなに面接態度も悪くないでしょ?
こんなに連続で落とされるほどテキトーな受け答えなんてしてない。
笑顔も作っているつもり。
もっと笑えって?
もっと明るく?
もっと礼儀正しく?
ただ倍率が高かっただけだと思いたいけど、これから自分に合う職場を探すために、もっともっときちんとした態度を勉強しなきゃいけないね。
そういえば、友達がツイッターでメイドカフェでバイトすることになったってのを見て、なんか苦しかった。
メイドカフェといっても、カフェはカフェ。
羨ましいっていうのもあるけど、何でそんな簡単に?って思う。
一発で決まるのが何で?って思う。
いつもそう。
私が必死で頑張っている裏側で、友達はあっさり上手くいってたりする。
恋愛では、私が泣きながらも必死に成長して頑張っていると、「恋愛とか興味ない、めんどくさい」と言っていた友達にポンと彼氏が出来たりする。
今回のバイトもそう。
落ちては受けての繰り返しで、何度も立ち上がって頑張っているなか、「ずっと寝てたい。でもお金欲しい」って言っていた友達がポンとバイトが決まる。
この世の中不公平だね。
フェアなことなんて何もないね。
もうO4月に入ってしまったんだよ。
まだバイト決まってないんだよ。
もうやけになりそうや。
もっと頑張る必要があるのかな。