皆さんお久しぶりです☆
先週末から自宅には戻ってきてましたが、なかなか2人育児の生活に慣れずに手間取っていました(笑)
ようやく慣れてきたので、ブログを再開したいと思います。
毎日は無理そうですが、時間のある時更新していきたいです♪
キョンタの妹はブログでは「ネネコ」と命名しました。
そんなネネコももう1ヶ月。早~い!!
キョンタ共々、これからもよろしくお願いします。
そんな出産の記録を忘れないうちに残しておきたいと思います。
・12月9日
この日の妊婦健診で、頭がエコーには見えないほど下がっているとは言われました。
でも日中は陣痛の気配もなし。
普通にキョンタと遊んで、夜も一緒に寝せるために8時にベットに入りました。
そのまま一緒に寝てしまって・・・・
21:30
腰痛のような痛みで目が覚め、もしかして・・と思って間隔を測ってました。
以前前駆陣痛もあったので、また同じかな?と思っていたので、お茶を飲みながらのん気に結婚式の引き出物のカタログをみていたら、気づくと10分間隔に!!
23:30
急いで旦那ちゃんを起こし、キョンタも起こし、病院に連絡して向かいました。
幸い病院までは車で5分。
23:55
でも到着時にはすでに5分間隔になってましたが、歩いて産科まで行きました。
助産士さんも「まだ5分間隔ね」という感じで、ゆとりをもって子宮口の開きをみてましたが、
「あらら、7cmも開いているわ!せんせ~い!!」
と夜勤の先生に報告に行っていました。
すぐに分娩台に上がりそのときには子宮口も全開に。無事に出産。
0:55。
3606gの大きな女の子「ネネコ」を出産したのでした。
ネネコはとても大きな赤ちゃんだったので、何回もいきんで足がガクガクになり、次の日は全身筋肉痛になりました(笑)
スクワット頑張っていましたが、あまり効果はなかったようです(^^;)
そんなネネコちゃん。
1ヶ月健診でも4800gまで大きくなり、成長曲線の一番上で成長中です♪
キョンタと同じ(笑)
待望の女の子ですが、女の子のお洋服まだあまり買っていません。
60サイズってすぐに着れなくなっちゃうので、80サイズくらいまでキョンタのお下がりで済ませようと思ってました。
唯一買ったのがOobiのコットンベアハット。
女の子が産まれたらピンクが欲しかったんです♪
もう少しで届く予定なので楽しみです☆ウヒヒw