体のこと。 | *coco room*

*coco room*

シンプルな暮らしとインテリア。

おとといの夕方、トイレに行ったら出血がありました。

血まじりのおりものじゃなくて、鮮血だったのでびっくりして・・・


生理は終わったばかりだったので、不正出血だと確信しました。

ネットで色々と調べてみると・・・

子宮ガン・子宮筋腫・子宮内膜症・・・と色々と病名がでてきました。

そういえば子宮ガン健診、キョンタを産む前にはしたけど、今年はしてなかったなぁ~とか色々考えちゃって・・・

かなりその日はブルーな気持ちになっていました。

何よりも驚いたのは、実は妊娠していたのに気付かずに出血を生理だと思い・・・というものでした。

私は今年赤ちゃんが欲しいと思っているので、いつ妊娠しててもおかしくない状態なんです。。


昨日1日様子をみたんですが、鮮血ではないものの血まじりのおりものは続いていました。

昨夜旦那ちゃんにそのことを打ち明けると、明日即病院に行ったほうがいいと言われました。

もし妊娠していたら・・・流産していたら・・・・と考えると眠れませんでした。。


今朝、早速病院に行きました。

内診では特に異常はみられないとのこと。

妊娠もしてないとのこと。

「出血の原因は特定できないけど、おそらく排卵の時に出血することもあるのでそれじゃないかなぁ~?」

とお医者さん。

念のためガン健診も受けてきました。結果は2週間後です。


昨日すぐに病院に行けばよかったと思いました。

悩んでるだけでストレスになるし、軽い健診のつもりで行くべきですね!!

めんどくさがりの私だけどすごく心配性なので、こういう時はすぐに受診しようと決めたのでした。


ここの産婦人科(総合病院なんですけど・・)、キョンタを産んだところでもあります。

見たことある助産士さんを見かけたり、今日の主治医は(お医者さんはたくさんいます。)キョンタを取り上げてくれた先生で懐かしかったです♪

でもみんな覚えてないんだろうなぁ~笑


キョンタを預けられなかったので、連れて行きました。

本当にチョロチョロ動いて大変でした(^^;)

内診の時は、看護士さんに見てもらったけど大泣きだったし・・;;;


結果聞きにいくのも、キョンタ連れだと憂鬱だわ。。

2週間後、何もないことを祈って待ちたいと思います。


長々と読んでくださったみなさま、ありがとうございました☆