うちのポンコツオヤジは
ケアマネさんの仕事を把握してなく
『あの子に毎月いくら払ってるん?』
ケアマネさんのことをこう言う。。
何と突拍子も無いことを聞くのか?![]()
![]()
ハンコとお金だけを
貰いに来てるんやろう。。と
思ってたらしい。。
アホか‼️
と言うのも
歴代のケアマネさんは
ハンコだけを貰いに来るタイプだった。
今思うと
何の役にも立たん人しか記憶に無い。。
そんな話の中で
毎月、女王バチさま🐝→お母さんに
必要な介護費用の話をした。
女王バチさま🐝は要介護5
介護負担割合は1割
重度障害を持ってるから
医療保険にも上限がある。
上限を超えた場合は忘れた頃に返金がある。
これも市役所の仕事。。返金は遅い。。
仮に数百円でも振り込まれる。。
ところが
オヤジの場合は現時点、要支援2
これも認知の部分での結果。
身の回りのことは自立出来てる。
これから認知が仮に進んでも
介護度はそんなに上がらんであろう。。
ケアマネさんとの密談の中で確認。。
ところが
介護負担割合は2割。
女王バチさま🐝と同じような
仮に在宅介護生活をすると
する予定はありませんが。。
負担金は女王バチさま🐝のよりもお高い。
倍じゃね?![]()
![]()
どこまで長生きするのか?わからないけど
『お母さん頑張ってるから
オレも頑張るわ💪』
そんな残念なことを
あえて残念と言うが。。(笑)
オヤジは言うので
『一緒に無理に頑張らんでええ‼️』
そう言うておきました
(笑)
いつもポンコツなオヤジですが
この日
こないだからブログに書いてる
女王バチさま🐝的には
私と妹は同等な立場で同じと
指文字で書いたことに触れ
オヤジは
『お前らは同じやないで。
姉と妹では全然違う。
お母さんは普通に自分の娘として
同じって言うとるんちゃうか?』
たまに
まともなこと言うと
余計に大丈夫か?
って思ってしまう(笑)
それとな。。
気付くの遅‼️
(笑)
オヤジがそう言うてくれたとて
今更正論言うてる場合か?って
思うのは私だけやろか?(笑)
正論を言うのなら
推しの娘として
妹を推すのは何やねん?![]()
![]()
これはきっと
医療従事者やから?
ちっ![]()
(笑)
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます
![]()

いつも『いいね😊👍✨』や
あしあと🐾やコメント![]()
ありがとうございます
![]()

感謝します![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
では、またー![]()
![]()

