うちのポンコツオヤジは


ケアマネさんの仕事を把握してなく



羊『あの子に毎月いくら払ってるん?』

ケアマネさんのことをこう言う。。


何と突拍子も無いことを聞くのか?滝汗アセアセ


ハンコとお金だけを


貰いに来てるんやろう。。と


思ってたらしい。。

アホか‼️


と言うのも


歴代のケアマネさんは


ハンコだけを貰いに来るタイプだった。


今思うと


何の役にも立たん人しか記憶に無い。。



そんな話の中で


毎月、女王バチさま🐝→お母さんに


必要な介護費用の話をした。


女王バチさま🐝は要介護5


介護負担割合は1割


重度障害を持ってるから


医療保険にも上限がある。


上限を超えた場合は忘れた頃に返金がある。

これも市役所の仕事。。返金は遅い。。

仮に数百円でも振り込まれる。。


ところが


オヤジの場合は現時点、要支援2


これも認知の部分での結果。


身の回りのことは自立出来てる。


これから認知が仮に進んでも


介護度はそんなに上がらんであろう。。

ケアマネさんとの密談の中で確認。。


ところが


介護負担割合は2割。


女王バチさま🐝と同じような


仮に在宅介護生活をすると

する予定はありませんが。。


負担金は女王バチさま🐝のよりもお高い。


倍じゃね?真顔ハッ


どこまで長生きするのか?わからないけど



羊『お母さん頑張ってるから


オレも頑張るわ💪』



そんな残念なことを

あえて残念と言うが。。(笑)


オヤジは言うので



ねずみ『一緒に無理に頑張らんでええ‼️』



そう言うておきましたニヒヒ(笑)



いつもポンコツなオヤジですが


この日


こないだからブログに書いてる


女王バチさま🐝的には


私と妹は同等な立場で同じと


指文字で書いたことに触れ


オヤジは



羊『お前らは同じやないで。


姉と妹では全然違う。


お母さんは普通に自分の娘として


同じって言うとるんちゃうか?』



たまに


まともなこと言うと


余計に大丈夫か?滝汗って思ってしまう(笑)


それとな。。


気付くの遅‼️アセアセ(笑)


オヤジがそう言うてくれたとて


今更正論言うてる場合か?って


思うのは私だけやろか?(笑)


正論を言うのなら


推しの娘として


妹を推すのは何やねん?ムキームカムカ


これはきっと


医療従事者やから?



ちっムキームカムカ(笑)




今日も最後まで読んでいただき


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあと🐾やコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますオーナメントハートのバルーン乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキハートのバルーンオーナメント



では、またーバイバイウインク虹