間も無く21時になろうとしている今。

我が家の高校3年生は友だちが待つ隣の区(更にその隣かもしれん…)の土手にあるサッカー場に居るっぽいちょっと不満



※ちなみに高校1年生は、まだ明日も明後日も定期テストがあるというのに「疲れた!」だけ言い残して18時にはさっさとふとん1寝落ちふとん3てしまっている…

それはそれで大丈夫か心配だが真顔


さて今日は、18時に美容院の予約を入れていたので
友だちとのサッカー⚽️約束を後ろ髪引かれながら帰宅したトモ。

髪を切り終わったであろう19時頃にわざわざ電話をかけてきた。

なにか困ったことでもあったのか?と思ったら

どうも、自分の思っていたような髪型ではなかったらしく、


「今は『マッシュウルフ』って言う髪型が、また昔みたいに流行ってきてて、○○君(←担当してくれたお兄さん)が『この方がカッコいいよ』って勧めてくれたんだけどさ…でも、なんかヘンだと思うし、ボクには似合って無いと思うし…えーん


と、スッゴい言い訳がましくマシンガントーク煽りを浴びせてきた。


まぁまぁ、じゃあそのマッシュウルフを見たいから、一旦、電話切るよ?早く帰ってきて

と強制終了させたら、ものの数分で玄関が開く音がした。

「ねぇ、おかしくない?なんか、スッキリしないし、ヘンじゃない??正直に言って?気を遣わないで、思った通りに煽り…」






そうかな???
そんなにヘン???
これまでのモサモサと目が隠れるぐらいの長さよりはスッキリしたし、良いと思うけど?

(ま、確かに後ろ髪を残してはいるけど、木更津キャッツアイ を連想してたから全然大したことないじゃん…)←腹の中の声

それでも、人目ばっかりが気になるお年頃には、なかなか納得いかないらしくてウザ面倒臭い。

ただ、そのまま不貞腐れることもなく、仲間達が集まっているサッカーに気持ちを奪われていたので、19時30分過ぎてるけど、イソイソと準備をして出掛けて行ったのでした。
サッカー⚽️が毒にも薬にもなってる、ということか。


さて、ここまでは(…まさかの?)ロング前置き!

本題は、そんなサッカー小僧みたいなテニス部ボーイが、昨日の夜遅くになってから
「(私の名)ちゃん、見て見て~チュー✨✨」と見せてきた制服の夏ズボン

↓↓↓↓↓




凝視

尻が見えそうになってるね…

何でこうなったの?転んだから?

「いや、転んだけどお尻は全然セーフだよ。
 これはね、すべり台!」


は?


「すべり台!…結構、摩擦がスゴいんだよね。」


凝視いや、なんで すべり台で高校生が遊んでんの?
すべり台はチビッ子に譲りなさいよ


「や、だってチビッ子を膝に載せて滑ってるんだもん」


物申す待て待て待て!チビッ子のパパママはどこよ?何してんの?


「お母さん達は集まってお喋りが止まらないし、チビッ子が『遊んで~』とか『もっと~』って言うから、ボク達がすべり台で膝に載せて滑ってあげてたんだよ」


不安びっくりマークはてなマーク

色々とツッコミどころだらけの怖い話じゃん。

高校生達はチビッ子にせがまれて遊んでたとはいえ、お母さん達から「幼児の身体を触った」と通報される可能性もあるし、
逆に、
もしも幼児に性加害を目論んでる高校生だったら、お母さん達ボヤボヤしててどーすんのよ?

とりあえず、トモには
2度と他所のチビッ子を膝に載せてすべり台とかするなよ?
つーか、高校生3年生はすべり台禁止!
と禁止命令を下しといたけども。

そして、今朝は尻が破れかけてる夏ズボンではなく、冬ズボンで学校に行かせて
夜のサッカーへ出掛けたのを見送ってから、裁縫箱を出してチクチクと尻をかがってみた。

↓↓↓↓↓




まぁ、引き吊れてるところもあるけど、ドンマイ口笛

洗濯しちゃいたいけど、風呂場へ干してる最中にサッカー小僧モドキが帰ってくるだろうから、
洗濯機に突っ込むだけで今夜は終了‼️

そろそろ22時。
まだ帰ってこないけど、明日の弁当のご飯を炊く準備中をしたら寝る!