いつも通る会社の帰り道。

信号待ちをしていると、

柴犬カットをしたポメちゃん🐶が。

どうやら、お仕事を済ませた後らしい…

次の瞬間!Σ(*゚Д゚*)

動くこともなく黙っておチリを拭かれてた

(*≧∀≦)いつもの事なのか、

嫌がらないって凄いと思いました!


因みに、うちのひかり君の

おチリを拭いた時は……
こんなお顔をして、

怒っていらしゃいました😾

ヒッ、こわ~~い((゚□゚;))

あっ!このお写真は前のものです😃

因みに今のひーくんは…
お腹ぷにぷにのふくよかさんに

変身更新中((゚□゚;))

触ると気持ちいいのですがね(*´ω`*)

我が家は、各々にご飯を出した後、

残りのご飯を2つの器に分けて

置きご飯をしています。

今のひかりは標準体重越えなので、

置きご飯をしなければいいのですが、

ひかり部屋の他の子達には、もう少し

食べさせたいので置いています。

猫さんは、ワンちゃんの様に

1度に食べないので中々難しいです(>_<)



猫ちゃんと暮らしてもうすぐ1年ですが、

猫ちゃんって「にゃ~」ってだけ

お話するわけじゃないのですね。

「シャ~」があったりもしますが、


ひかり君
「ハァッハァ~」と高い可愛い声で

鳴きます。

最近は言わなくなりましたが、

「ハッホッ、ハッハッホ、ハァッホ」

と鳴いてました(*´艸`*)

「ハ」行で鳴きます。


尊は、
高めの声で、

「にゃ~」や「ハッフゥ~」の様な

感じで鳴くのです。

でも!Σ(*゚Д゚*)

朝たまに、

「ヒャッフォ~」や「コケコッコ~」

と聞こえる時もあります(*`艸´)


お夏は、
遊びたくて堪らなくなった時、大声で

「ギャオ!ギャオ!」と鳴いている時が

ありました。

最近はエアにゃ~か、

小さな声で「にゃ~」と可愛いく。


杏子は、
殆んど鳴かず、エアにゃ~か、

グルーミング中に「ンッンッ」と

唸っている声しか聞かないかも!


エマは、
最近初めて鳴き声を聞きました。

思ったよりも低い声で

「にゃ~」でしたね(´▽`*)

そういえば、エマちゃん家に来た時は

「シャー」もせず、

初めから「ゴロゴロゴロゴロ」な子

でした。

初鳴きには、ちょっと感動(*´Д`*)

ひかり部屋鳴き声レポートでした~🎵


皆さんのお宅の子供達の鳴き声も

バラエティーにとんでるのかしら?



因みにマルは、
甲高い声で「ワンワン」と

鳴いたかと思えば、

すっごい低い声で

「ワンワン~ワオォ~」

な感じで鳴いてました🐶



ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星

頑張っている皆に元気玉を!

(っ`・ω・´)っ✨✨✨✨✨✨✨✨

ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星ブーケ2流れ星




今日は~
長女姉宅の大好きなお散歩で

幸せそうなポンちゃんの春らしい

お写真で🌸

ポンちゃん気持ち良さそうだ(*≧∀≦)









最後までお読み下さいまして、

ありがとうございました(*´∀人)