日本人も大して変わらない | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

以下は、日本人が日本で撮影し、X(旧ツイッター)に投稿した画像です。

 

ギョッとしました?

犬の丸焼きを食っている日本人がいると。

 

 

実は、これアライグマです。

 

 

アライグマと聞いてホッとしましたか?

それとも、アライグマでも残酷だと思いますか?

 

 

 

投稿主は、特定外来生物を殺して、丸焼きにして食べる画像をアップし、フォロワーを稼いでいるようです。

 

 

 

 

 

 

リプ欄を見れば、これを見て喜んでいる日本人が沢山いるのが分かります。

(一部、ヴィーガンたちが批判していますが。)

 

 

ところで、以下は中国で丸焼きにされた犬たちです。

 

 

 

 

何か違いがありました?

犬かそうでないか、だけですよね。

いずれも合法です。

 

日本人も全く他国を非難できないですね。

同様に野蛮な民族と見られても不思議はありません。

 

 

では、画像をアップした日本人を非難しますか?

それとも中国の犬食だけを非難しますか?

 

では、皆さんが食べている牛豚鶏肉はよくて、これらだけを非難する理由は何でしょう?

 

と言われると、何も言えないでしょうね。

 

結局、肉食をしている限り、この人たちと本質は同じになります。

直接手を下すか、見て見ぬフリして生きるか。

残酷性は何ら変わりませんね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。