木下大サーカスのどうぶつたちがやらされること | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

無料チケットが当たり、実際のショーを視察したeco.japanさんのレポートです。

 

動画はその時のものではないですが、内容は同じだったそうです。

を押すと、他の動画も見れます。

 

 

******************引用******************

 

ショーの撮影は禁止されているので、実際に見たものでYouTubeに載っていたものを使っています。

 

ショーにでてくるのは、シマウマ3、ライオン5〜6、ゾウ2。


しまうま・3人🦓
【芸】
・みんなで走ってポーズ
・火の輪くぐり

 

 

 




ぞう・2人🐘
【芸】
・ショーの間鼻はずっと上げたまま
・人を背中に載せて歩く
・鼻に人を乗せる
・手をバタバタさせる
・椅子に座る
・椅子に立ってポーズ
・頭を振って土下座のようなポーズ
・ショー後の写真撮影(800円)

 

 

 



 


ライオン・5、6人🦁
【芸】
・オープニングのマジック
・みんなでポーズ
・ボールの上に乗って歩く
・猫のように転がる
・立って手を動かす

 

 

 

 




木下大サーカスの無料招待券が当たったので
ショーを見てきました。視察もほぼ毎日行っています。


客観的に見た感想としては、どうぶつなしでも全く問題ないと思った。

どうぶつの出番も少なかったし、人間のショーのときのほうが拍手も多かったです。

どうぶつなしのサーカスはかなり現実的な意見だと思ったよ。
⁡⁡
人間のショーやマジック全部素晴らしかったです。

ぜひどうぶつなしする方向へ向かってほしい✊🏽✊🏽🔥🤍

 

*******************************************

 

 

ライオンの表情のなさが際立っていますね。

あと、客観的にみても演目としてつまらないと思うのですが・・・。

 

 

 

 

サーカスで、動物達がショーを行うのは、動物達が暴力により恐怖を植え付けられているからです。

 

 

 

 

 

 

 

ゾウの場合は、ブルフックという器具で殴られます。

 

 

 

 

このトラは、調教師達からいじめを受けています。

 

 

 

日々、虐待による調教をされ、心を折られるため、人間に逆らえなくなるのです。

 

 

 

しかし 中には、ストレスが限界を迎え、暴走して調教師たちを襲う動物もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーカス象のタイクも、その1人です。

 

1994年8月20日。
15年もの調教という名の虐待を受け、精神的に限界を迎えたタイクは、調教師を踏み殺しました。

 

タイクは自由を求め、脱走を試みました。

 

しかし、人間によって86発もの銃弾を浴びせられ、殺されました。

 

 

野生の動物達を拉致し、虐待し、奴隷にする。

自分達が勝手に連れてきて、好き勝手に暴力を奮っておきながら、自分達に反抗すれば 獰猛と判断する。

 

それがサーカスというものです。

 

 

動物利用のサーカスに行くのをやめてください。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ