絶滅危惧種も乱暴に扱われる | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

漁業の中に、定置網漁というものがあります。

海の決まった場所に網をおき、そこに魚が勝手に入ってくるようにする漁です。

 

しかし 当然のことながら、魚以外の動物たちが紛れ込むことも多くあります。

 

その紛れ込んだ動物たちの扱いが、以下の動画でとりあげられています。

 

 

 

放り投げられる、動物たち。

 

 

 

 

蹴られる動物。

 

器具で突き刺され、引っ張られる動物。

 

 

どの動物も、漁師たちに雑な扱いを受けています。

 

 

 

 

 

 

海の動物だから、犬猫と比べて苦しみがないんですかね?

そんなわけがありません。

 

魚を食べるのをやめなければ、これら動物虐待はなくなりません。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ