元繁殖犬とおもちゃ | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

メリーがきて、1か月経ちました。

 

トイレは、まだ完璧ではない状態(^_^;)

おしっこは、ほぼシーツでやってくれてますが、なぜか1回は畳の上で、シャ~っと。

うんちは、シーツの上でやってくれたのはわずか1回笑い泣き

床が固いところでしたがるのか? よく分かりませんが。

 

幸い、外に行けば、ほぼ確実にしてくれるので、団体の方からは1日2回でいいと言われていた散歩を、3回やっています。

大体、この時間にする、というのは分かってきました。

 

仕事とかで どうしても散歩に行けない時なんかは、仕方がないのでメリーを信じるしかありませんねドクロ

 

 

メリーとおもちゃで遊んでみました。

 

 

放り投げたら、追いかけて、くわえて、持ってくる、ってやつです。

 


 

 

メリーちゃんは、ブリーダーに繁殖犬として8年間も利用されていたため、歯がありません。

なので、上手にくわえられないのか、ポロポロ落とします!

 

 

そして 落としたのを、自分で追いかけて、くわえて、ポロっと落として、また自分で追いかけて・・・

という感じで1人で遊んでました笑い泣き

 

動くメリーちゃんを見てあげてください。

 


 

ついでに、昔あげたチロとツグの動画も見てあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ