ヴィーガン小学生 vs 政治家? | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

以前紹介したヴィーガン小学生のさなちゃん。

 

 

 

そして、これも以前紹介した、畜産問題に切り込む唯一? の国会議員、堀越けいにんさん。

 

 

 

数日前、さなちゃんは、堀越けいにんさんに手紙を書きました。

 

 

 

「12月1日火曜日のライブよろしくおねがいします。」と書かれていました。

 

そう今日ですね。

 

 

というわけで、なんと、今日この2人がインスタライブでコラボしていましたよ。

 

 

さなちゃん、国会議員と直接やりとりなんて、もはや大物ですね~グッド!

 

「政府が変わるには、国民が1人1人動かないといけないんだよね。」

その通り。

ほとんどの政治家は票のためだけに働いていますからね。

結局は、国民が変わるかどうか。

 

現実的にちょっとずつ変えていくためにどうすればいいかを考える堀越さんに対し

結構、ストレートにグサグサと切り込むさなちゃん。

子供ならではの純粋さを持ってますね~。

 

ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ