お手軽ハンバーグ | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

チロとツグが仲良く並んで、食事の邪魔をしています笑い泣き

 

 

最近は一緒にいることが少ないので、珍しい光景です。

 

 

さて 画像の通り、昨日のお昼はハンバーグを食べました。

 

前回のハンバーグは、大豆ミートを戻すところからなので、少々手間がかかりますが

 

今回のものは、みっちゃんの動画で紹介されていたお手軽版です。

 

 

セブンイレブンで売っているタコスミートさえ手に入れば作れますので、調達もお手軽。

 

 

奈良の田舎コンビニでも売ってましたよ。

 

豆腐を水切りして、タコスミートと、片栗粉まぜて、成形して焼くだけです。

 

 

 

 

お手軽に、動物に優しい選択ができます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ