戸惑ってるけど、実際はこういうこと | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

イスラエルは、非常に動物愛護意識の高い国で、ヴィーガン人口が多く、さらに毛皮の「売買禁止」を表明したそうです。

日本では考えられないことですね。

 

さらに、イスラエルではヴィーガンのCMが放送されています。

 

 

 

 

カップルがスーパーで買い物をしています。

そして、羊肉を取り出す男性。

 

男性「ラム肉はどう?」

 

 

「新鮮なお肉がいいの」 と女性。

 

 

そこで店員に、「新鮮なラム肉はあるかい?」と男性が言います。

 

 

それを受けて、「すぐに持っていきます」と店員。

 

 

そして、カップルに届けられたのは・・・。

 

 

新鮮なお肉。

生きた子羊でした。

 

 

とまどうカップル。

店員「みじん切りにしますか? ラップしますか?」

 

 

羊を見て、抱きしめる彼女。

 

とまどってるけど、実際はこういうことですよね。

こんなかわいい子達を、物のように扱い、苦しみを与え続けるのが肉食というもの、畜産というものです。

 

 

 

日本も、イスラエルに負けないように、このようなCMができるように、動物愛護意識を高めていってほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ