ハンバーグ? | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

今日のお昼は、ハンバーグにしました。

おまけにチロくんを映しておきました。

おまけというか、メイン?笑い泣き

 

 

さて、写真のハンバーグですが、もちろん中はひき肉ではありません。


大豆ミートのミンチタイプですね。

 

 

大豆ミートは色々なタイプがあり、お肉の代替品としてヴィーガンが使用することが多いと思います。

 

もちろん、卵と牛乳は使いません。

パン粉も、卵と牛乳不使用のものです。

ソースもヴィーガン。

 

作り方は、こちらのページを参考にさせていただきました。

 

普通においしいです。

 

すべての動物に優しい選択をしましょう!

 

 

 

 

 
aaaa

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ