集団殺処分 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

残念ながら、群馬の養豚場で豚熱(CSF)が発生しました。

かつては豚コレラと呼ばれていましたが、今は豚熱という名称に変更されました。

 

 

-------------------------------------------

群馬県で初めて、養豚場の豚がCSF、いわゆる豚コレラに感染したことが分かりました。

国内での感染確認は半年ぶりで、群馬県は5000頭以上の豚を殺処分する方針です。

-------------------------------------------

 

 

豚たちは、これから大量虐殺されます。

 

 

 

殺処分を担当した職員が悲しいと言っているようですが、肉食をやめないのであれば、これからもその悲しい行為を豚たちに強いているのと全く同じです。

それが目の前で起こっているのか、そうでないかだけの違いです。

 

と殺は食べるために行うから、食べない殺処分よりも悲しくないですか?

 

 

殺処分も、と殺も、殺される豚からしたら何にも変わりません。

遅いか早いかだけの違いです。

どちらも、殺される直前、豚は恐怖と苦しみで鳴き叫びます。

 

 

この世の中の大半の豚は、豚に生まれたというだけで、苦しいだけの一生が確定しています。

いつまでこんな残酷なことを続けるんでしょうか。

肉なんて食べなくても人間は生きていけます。

 

肉食をやめましょう。

ヴィーガンを目指しましょう。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ