日本人はもともとベジタリアンだった | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

中田敦彦さんが、ヴィーガン解説動画の後半をアップされていました。

 

おそらく芸能人初。

我々はお肉を食べる必要がない、と言い切ってくれました。

 

---------------------------------

長い腸に、平たい歯。

これは完全に草食動物の特徴。

我々の体は、お肉や牛乳や卵を摂取しなくていい体。

 

肉・牛乳・卵を食べるのが当たり前と言われてきたのは、ただのビジネス。

そして、国民はおいしいから好きで食べてるだけ。

おいしいから好きという理由だけで、工場式の生産を許していいのか?

---------------------------------

 

その通りです。

調べれば分かりますが、人間の体は菜食で生きられるようにできています。

 

菜食で栄養失調になったとか報道されますが、あれは菜食=野菜だけ と思いこんでいたり、バランスよく食べていない人間が引き起こしているにすぎません。

それを利用して、マスコミが調べもせず偏向報道を行って、国民を洗脳しているだけです。

そして、見事に日本人はその術中にはまっています。

 

菜食でもバランスよく食べれば、全ての栄養が取れます。

なんなら肉卵牛乳の隠れアレルギーだった人は、健康になるというケースも山ほど報告されています。

 

↓その1人、ヴィーガンエリーさん。

 

 

藤好クリニックで医者をされている藤好先生は、食事療法によって、患者の方に菜食を勧めておられます。

ヴィーガンに不足する栄養素はない、逆にヴィーガンでない食事の方が不足するものがある、と言い切られております。

 

つまり、きちんと調べてバランスよく食べれば、体調になんの問題もないどころか、なんなら人によっては、より健康になるということです。

 

 

何よりも、畜産業は、拘束飼育、過密飼育、糞尿だらけのまま放置、病気になっても放置、麻酔なしでの体の一部を切り取る行為、レイプと同等の人工授精、スタンガンの使用など、生産工程そのものが虐待だらけであり、さらに職員による殴る蹴るなどの暴力行為は当たり前のようにあります。

 

この事実を前に、感謝とか頂きますとか言ったところで一体何の意味があるのでしょうか。

皆さんは、感謝されたら、監禁されても 暴力を奮われてもいいのでしょうか?

 

 

大体、普通の人は、この手の動画をアップしてくれても、炎上を恐れて、「感謝して食べましょう」でしめくくるパターンがほとんどなのですが

中田さんは、一歩一歩変えていこうと言い切ってくれました。

 

 

ここまで忖度なしで、ヴィーガンを伝えた芸能人は初めてだと思います。

 

ぜひ国民全員に、見ていただきたい動画です。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ