サーカスの動物達の裏側 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

サーカスの動物達の不自然な行動。

その裏側には、調教という名の暴力があります。

野生の熊たちが捕らえられ、首を締められて二足方向の練習をさせられています。

2019年の映像です。

 

 

 

こちらは調教の公開中に、調教師に飛びついたトラ。

 

2名の調教師に、棒やムチで叩かれました。

サーカス側、自らが虐待の証拠映像を流した形となります。

 

 

このトラは、調教師達からいじめを受けています。

強いトラが何も手出しできないのを見て、優越感にでも浸っているのでしょうか。

情けない人間たちです。

 

 

こちらでは、公演中。

クマが調教師を襲いました。

ひどい虐待で苦しんできたのは、彼の行動を見れば明らかです。

 

このクマがその後どうなったのかは分かりませんが、ただでは済まないでしょう。

 

捕まってしまった時点で、彼らはもう奴隷としての一生を送ることを余儀なくされます。

 

 

動物を利用するサーカスを見に行くのは、これらの暴力に加担することと同じです。

 

サーカスには絶対に行かないようにしてください。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ