果敢にチャレンジ! | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

ツグちゃんが我が家にきて2か月弱経ち、少し大きくなってきた頃のお話。

上が生後1か月くらいで

 

下のばんにゃいツグちゃんが

生後3か月くらいです!

 

 

ツグちゃんは大きくなるにつれて、果敢にある強敵に挑んでいました。

 

 

 

 

そう、チロくんです。

 

この頃はアタックするのが楽しかったみたいで、よく自分からチロくんに挑んでました。

 

 

オラーっ!!! とチロくんに乗っかり

 

ガブガブアタックをしかけます。

 

 

しかし、すぐさま反撃に合い、

 

 

撤退を余儀なくされます。

 

 

チロくんは 甘噛みで優しい一面もありますが

 

 

負けてあげることはしません。

というより、じゃれあってチロくん本人も楽しんでいる感じです。

 

 

 

なので、ツグちゃんは悔しくて悔しくて何度も挑みます。

 

 

真正面から挑んで

 

 

返り討ちに合い

 

 

 

 

 

姑息に後ろから、挑んでは

 

 

返り討ちに合いました。

 

 

 

 

 

しまいには、座布団でボケをかますチロくんに

 

 

ここぞとばかりに、襲い掛かるツグちゃん!!!

 

 

プライドなどない! 勝ちたい! ただそれだけ。

 

 

チロくんは、座布団を防具にして、その時は防戦一方でした。

 

 

その後、アタックし疲れたツグちゃんは、横で一緒に寝てました。

 

 

1歳くらいになるまで、ツグちゃんの果敢なチャレンジは続くのでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。