ROF-MAO(ろふまお)ライブに行ってきた | チヒロの今日もがんばる!〜保育士チヒロの日記〜

チヒロの今日もがんばる!〜保育士チヒロの日記〜

初めまして!チヒロといいます。保育士を長年してます。趣味はゲーム、アニメなどのオタ活です。webライターに興味を持っていて、練習のためブログを始めました。
初心者ですが見てもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!

突然ですが、ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルライバーグループ・にじさんじをご存知でしょうか?


その中でも加賀美ハヤトさん、剣持刀也さん、不破湊さん、甲斐田晴さんの4名がメンバーから結成された

ROF-MAO、通称ろふまお(以下、ろふまお)

というグループ。



4月にそのろふまおのファーストライブが大阪城ホールでありました。


そもそもにじさんじという集団の存在を知ったのは最近です。同僚から勧められてにじさんじでも配信を多くされている叶さんと葛葉さんを見たのが始まりでした。


その配信のYouTubeの関連動画から木曜10時に放送している“ろふまお塾”に出会いました。


ろふまお塾は毎回涙を流しながら笑って見ています。

メンバーの4人の掛け合いのバランスの良さやそれぞれの個性が輝きつつもグループとしてのまとまりがある絶妙さがファンにはたまりません。


一つの動画が10分から長くて20分とスキマ時間にみれる見やすさも大いに助かります。


先ほども書きましたが、そのろふまおのファーストライブが4月にありました。



本番が始まると、上下2段に分かれていた舞台の上に4人が。

歓声とともに一瞬で下の階に降りる演出、かっこよすぎます。

そこからノンストップで歌ってくれるろふまおの4人。

時にはクールに。

時にはメンバーにどっきりをしかけつつ。

また衣装をチェンジや新曲歌唱などのファンへのサービスも忘れないライブでした。(ネタバレ避けます)

VTuberならはの生身ではできないこともしつつ、全力で楽しんでいる4人を見て

「あぁ、ファンでよかった」と心から思わせてくれました。



周りの誰もが熱狂したあのライブにいられたこと幸せでした。たくさんの人を幸せにできる彼ら“ろふまお”こそ最高のエンターテイナーでした。


そしてろふまお塾の生放送で振り返り配信をしたり、個々の配信で振り返り配信をしてくれました。裏話たくさんでこの時はどう思ったや実はなことが爆笑とともにお話しされていました。素敵なライブを当日だけではなく後日の配信まで続けてくれるのが、彼ららしいです。


ネタバレ回避で書いたので、伝えたいことの100分の1も伝わりませんでした。


DVDやBlu-rayが今後発売するのならば、ぜひ買ってみてください。


この記事を読んで、ろふまおやにじさんじ、VTuberについて興味を持っていただけたら幸いです。



では。