takt op. The Power of Musicarts.展に行ってきたお話! | チヒロの今日もがんばる!〜保育士チヒロの日記〜

チヒロの今日もがんばる!〜保育士チヒロの日記〜

初めまして!チヒロといいます。保育士を長年してます。趣味はゲーム、アニメなどのオタ活です。webライターに興味を持っていて、練習のためブログを始めました。
初心者ですが見てもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!

こんにちは!記事を開いていただきありがとうございます!チヒロといいます。

最後まで読んでもらえると幸いです。


先日takt op. The Power of Musicarts.展へ行ってきました!


圧倒的な熱量の展示会に大興奮しました合格



takt op.とは2021年にテレビアニメtakt op.Destinyが放送されました。

その続編として2023年にtakt op.運命は真紅き旋律の街を がアプリでリリースされました。


このアニメもアプリも原作がDeNA・広井王子さんで、ビジュアルが人気イラストレーターのLAMさんが担当されています。

ビジュアルもお話もとても素晴らしい!内容を少し説明しますね。


最初のtakt op.Destinyとは、空から黒夜隕鉄(こくやいんてつ)がふり、化け物D2が世界から音楽を奪ってから数年。

有名指揮者だった父をD2の襲来で亡った主人公朝雛タクトは毎日部屋にこもってピアノを弾いていました。

彼をお世話しに幼馴染のアンナとその妹コゼットがタクトの元に通っていました。

ある日彼を見兼ねた2人は、外でタクトにピアノを弾かせるため、街のお祭りへ強制的に連れ出します。


お祭りはタクトとコゼットの連弾で大盛況でしたがそこへ音楽を破壊するD2がやってきます。タクトとコゼットはD2の攻撃を受け、怪我をしますが、コゼットの様子が変わります。


彼女は突然タクトを指揮者として選び、音楽をその身に宿し、D2と戦うために生きるムジカートとなってしまったのです。


運命の音楽を宿したコゼットは、その場をタイタン(巨人の音楽を宿したムジカート)と指揮者レニーによって助けられて、帰宅するのです。


助けてくれた彼らから、シンフォニカというムジカートが集まる場所ならコゼットを治せるかもしれないと聞き、決意します。


姉のアンナとタクト、運命(コゼット)3人でシンフォニカを目指して旅をすることを🚗


ここから試練が多々待ち受けているのですが、それを越えて成長する彼らが魅力溢れるように描かれています。


アニメの最後は衝撃的でした。ネタバレになるので、気になった方はぜひtakt op.Destinyを観てみてくださいね。


アプリはその続きになるので、導入部からネタバレの宝庫です。なので割愛します。


もちろん、アプリからでも楽しくはじめられるので、こちらも気になった方は公式サイトなどをチェックしてください!



そんなtakt op.シリーズの展示会が渋谷でありました。


展示会はまず、ピアノが置いてあり、自動演奏でまらしぃさんの演奏が聞けました。とても素敵な旋律で聴き入ってしまいました🎵

アニメやアプリの設定が飾ってあったり、アニメの話の1話ごとの内容が展示されていたりしました。


私のお気に入りは、ムジカートを目の前で見れるスペースです。

ムジカートは何人もいるのですが、その一人一人が設定と同じくらいの目線になって、動いて話す姿が見れます。


推しの運命やアルルの女やカノンなど可愛いキャラたちの動作をゆっくり観察してきました。


みんな照れたり笑ったり叱ったり、表情豊かに可愛らしかったですラブ


これだけでも行く価値があります!!ぜひ、写真におさめてください!!


グッズ(売り切れなどあるようなので公式サイトをチェックしてください)も美しいものがあり、いっぱい買ってしまいました。


今回は私の最推しアニメであるtakt op.について熱めに語ってみました。

アニメやゲームtakt op. The Power of Musicarts.展を含めて、また知らないという方は是非この機会に触れてみてはいかがでしょうか?


では!


チヒロ爆笑