黒田福美という人
なぜ、私が黒田福美さんのファンになったのか、お話しましょう!
人間、まず見るのは、ほとんどの場合、「顔」。私も人並みにやはり顔を見ました。
次は?そう次にくるのが声です。声というか、語りというか、話し方というか・・・。
そして、もちろん身体も入れないわけにはいきません。
福美ファンなら、誰でもそうかも知れませんが、彼女の顔立ちは日本人のそれにはないものです。だから、在日と言われる所以なのかも知れないけれど・・・。
スベスベお肌、綺麗な形のまゆ、大きなおメメ、きりっととがった鼻、薄い唇、とがって素敵な角度のあご、それらが微妙に、あるいは完璧に配置されているのです。配置だけではなく、頬骨とか、頬のお肉とかも出っ張っているわけでもなく、痩せこけもせず、ちょうどいい具合についています。
私に言わせると、女性の顔の芸術作品のように思えてくるのです。
もちろん、私の好みも含まれますが、100人に訊いて99人が綺麗!素敵!と言うでしょう。あとの1人は誰かって?そうです。謙虚な人柄の福美さん自身だと私は想像します。「私って、そんなに綺麗かしら?」ってね。
次に声です。何と表現したらいいのでしょう?セクシー?マイルド?和む?優しさ?・・・。あの声で話しかえられたら男性はもちろん、女性さえもふらっとしてしまいそうです。三枚目のキャラクターを演じることもあるのですが、ほとんどの場合、女性自身がこんな声で、話し方で人に話しかけてみたいと思わずにはいられれないと思います。
特に、「たんぽぽ」などの超セクシーなシーンでも声は、まるで本気出してるみたいでしょ?私は本気で「本番」ヤッているのかな?と勘違いさせられるくらいセクシーでした。何年経っても、衰えない美貌と共に、とても50代とは思えない若い声に憧れてしまいます。
最後に身体。体でなく、身体って書くと、ちょっとイヤらしいですね。
私は、福美さんの裸を見たわけではないので、肉体そのものがどう変化してきているかは、わかりませんが、これまた、「たんぽぽ」の福美さんを初めて観た時には、その大胆さにノックアウトでした。身体はもちろん、白くて綺麗な肌だし、出るところは出て、くびれているところはくびれて・・・でも何より驚いたのが私より小さいくらいの乳首!これまで、色んな乳首を映画で大女優が見せてきましたが、それらが一瞬に脳裏からイレイスされてしまいそうなくらいのインパクトがありました。
乳首の話は、それくらいにして、身体全体はそれほど背が高いとか、モデルスタイルとかいうわけではないのですが、あの顔と相まって、とてもいいバランスを保っているのです。オバサンでもないし、だからと言って、少女ボディでもなく、年齢不詳の女性の身体って感じです。
何か特別なエクササイズとか、しているのかな?私は福美さんは、特別なことは何もしていないと思います。もちろん、食事には気を配っているだろうし、睡眠も十分にとっているだろうし、そこらの管理は完璧だとおもいますよ。そうでないと、いつまでも、あれだけの肉体を維持出来ませんもん。
色々と書きましたが、彼女は日本の女性を紹介する時の象徴に値すると思っています。仕事柄、外国人と接する毎日ですが、福美さんのドラマや写真などを見せると、男性はもちろん、ブロンド美女たちまでも、福美さんを褒め称えるのです。それには、理由も何もいらないと思います。
日本女性として、紹介するだけで、彼らはため息をついてしまいます。もちろん、感心しての・・・。歳まで教えたら、「これはミラクルだ!」と、みんなが声をそろえて言います。そうなんです。福美さんの年齢の頃のアメリカ人なんて、デブで当たり前みたいなところがあるから、それこそ、「ミラクル」なんです。
ここまで書いて、もし、福美さんを観たことのない方がいたら、死ぬまでの間に、絶対に観ておいてくださいね。福美さんを知らずして、観らずして死ぬなんて、そんな残念なことはありませんよ。
ファンの方で、福美さんの写真集とかご存知でしたら、ぜひ、おしえていただきたいです。MustのItemになると思います。
福美さんにも、今からでも遅くないから、プロモーションDVDを出して欲しいな。みなさん、そう思われません?確かに旅ものもいいけれど、「女、黒田福美」をアピールするDVDを作って欲しいです。今がその最適な年齢だと思います。もちろん、もっと早くてもよかったけれど・・・。どこかに、秘密裏に保存されてたりして・・・。
色んな黒田福美ファンの思いを知りたいです。
出来れば、本人の黒田福美像についても聞いてみたいな・・・。
「どうして私が綺麗でいられるか、お話します・・・」なんて話してくだされば、
感激ひとしおです。そんなこと、あり得ないかな?
みなさんの黒田福美さんに関する知識や情報、聞かせてくださいね。
Chiroでした。