今日から新年度の始まりです![]()
![]()
![]()
駅とかを利用するとたくさんの新社会人達を見ますね。
新中学生とか新高校生、新大学生は一見ではわからなかったりするけど、新一年生と新社会人はすぐに分かります
(笑)
一年生はランドセルの黄色いカバーで視覚的にすぐに分かるというのもあるけど、新社会人の方はなんだろう、学生がスーツ着てます、みたいなそんな感じ![]()
この若々しい青年たちがこれからどんどん“大人”になっていくんだな~と思うと、微笑ましいような、自分の老いを感じて悲しくなるような不思議な感覚です![]()
実は私はこれまで一度も『就職』したことがありません![]()
だからひとつの場所に落ち着いて、これからたくさんの人たちと人間関係を築きながら成長していくことができる彼らを羨ましくも思います。
まぁサラリーマンの方たちにとったら「そんなの全然羨ましくねーよ
」って言われるかもしれませんけど。(笑)