気づいたら…

約1年もブログ記事を書かない日々が続いてしまいました。

アウトプットすることで知識の定着がスムーズになることはわかっていたものの、一度離れてしまうと戻ることが難しくなってしまうことを実感。

相変わらずコツコツと西洋占星術に加えて九星気学も勉強中の身です。


さて、来たる2024年4月21日

現在運行しているトランジット木星と天王星が牡牛座で重なります。

世相についての読みはまだ勉強していないのですが、

個人的にどのような影響を受けそうか?について。


私のホロスコープに与える影響について。

トランジット木星天王星は9ハウスを運行、私の5ハウス水星と120°、アセンダントとも120°でグランドトラインを形成します。


専門的に学習したことを表現することで自分の今後の人生に良い影響がありそうだと分析できます。

こうしてブログに書いて表現することもその一貫と言えますね。

学んだことをしっかり表現していきたいです。


現職のパタンナーとしての仕事においても妥協しないでしっかり表現していくことが大切。改めて気を引き締めてやっていこうと思います。



そして、

トランジット天体とネイタル天体とのアスペクトやハウスはもちろん分析の要素としては大切だとは思いますが、

ソーラーアークやプログレス月などの状態も含めて考えるのがより的中率が上がると考えています。


現在プログレス月は1ハウスを運行中。

何か新しいことを開拓したい!と意欲が上がってはいるのですが今現在N海王星とはスクエアなので、具体的に方針は定まっておらず、モヤモヤした感じです。


ソーラーアークを分析すると…

過去10〜20年はけっこうハードな形成が多かったのに比較すると、

少々注意点はあるものの、2028年頃まではかなりソフトアスペクト優勢で

今年来年は特に人間関係がスムーズに、順調にいきそうです。


大きく転機になりそうなのは2025年〜2029年。(N月とD太陽が0°)

とくに2028年頃から2030年の間には思い切ってやりたいことにチャレンジすると良いかも!と思っています。(N冥王星とD太陽が120°やN木星とDMCが90°←この場合は90°でも成功相ととらえる考え方です)



ちなみに、トランジット木星天王星が

前回は14年前の2010年6月8日牡羊座0°で重なりました。

当時の私のホロスコープ、

N天王星とは120°を形成しているものの個人天体とのアスペクト形成はなく、

あまり具体的に何か出来事はなかったのですが

その頃は当時の職場を早く辞めたいなーっと思っていたのを覚えています。

ソーラーアークではN土星とDドラゴンヘッドが60°があるので、トランジットの状態も含めて考慮すると、

早く当時の会社を辞めるためにもっと積極的に行動しても良かったのかも…なんて今分析してみて思いました。



何か現状打破したい人、

今回の木星天王星の合がプラスに作用しそうな形成をしている場合は思い切って行動起こすのには絶好のタイミングですねキラキラ