退院しました(・∀・) | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんばんは真顔


今日は午前中に


ツルハで買い物して、娘の病院へ🏥


お世話になりましたーと挨拶を済ませたら


記念に写真を撮っていただきましたひらめき




この赤ちゃんのカゴうさぎのぬいぐるみ


クーファンって言うのね指差し






ピンキリあるけど、ちょっとお高い


3万円弱らしい歩く


出産祝いに


ケーキを予約して


退院おめでとう㊗️とプレートを頼んでいたけど


出産おめでとうに、電話で訂正してもらいました立ち上がる



お昼にお寿司を出前していたので


皆んなで乾杯をして


わちゃわちゃしている


T君には納豆巻きを握らせて目がハート


慌ただしくぱくついていた時


事件は起きました怒り


まぁねぐすん



5月15日から


1ヶ月以上を


ピリピリしながら暮らして来たんですよおねだり



K君が泣いているから抱っこして


お寿司を食べていた私おやすみ


何かとキツイ言葉の娘怒り


ちょっとした話から


小馬鹿にしたように


生みの親はお母さんで


育ての親がばぁちゃんやね!とむかつき


ワタクシ、4人出産経験ありで


産前産後だけ休み


仕事をしていましたが、義父母の協力あっての子育てではありましたびっくりマーク


でも、ちゃんと愛情を持って


自分で育てたつもりだったのに


ばあちゃんが育てた!と


言い張り


バチバチ物申す


些細な事はマタニティブルーもあるだろうと


グッと堪えて来たつもり凝視


大人気ないけど、その場を離れて


部屋で横になり涙が止まらず大泣き


1時間以上経ったかな〜無気力


娘の旦那さんから電話で


話がありますって驚き


「〇〇があんな事を言ってすみません」おねだり


「Tを連れて帰って、私も後から帰るから


と言っているんですが」絶望


「それは出来ない、と言いましたので宜しく頼みます」ぐすん


と、言われて


初めは、帰ると言うなら帰っていいんじゃないですか?と言っていた私も


産後だから、根菜類を食べさせなきゃとか


夕食のことばかり考えていて


「買い物に行って来ますね」と出かけましたにっこり


母を連れて買い物から帰ると


話は一転していて煽り


明日一緒に帰ると言う事聞かずに

飛行機✈️が8日目からしか赤ちゃん乗れないので

新幹線で帰ることにしましたと大泣き


千葉に送る荷物📦の

段ボールのテープを買いに行って来ますと

言うじゃないですか絶望


旦那さんの実家に3週間ほどお世話になるんだってびっくりマーク


頑固者は、私たち夫婦の子供だから仕方ないけど


まさか、明日帰ると言うなんて驚き


姑さんの方がいいとでも思っているのか?

旦那さんは仕事で帰るのにネガティブ


私から折れて、色々言っても

いや!帰りますって言うのは見えていて


だからって、このままでは心配すぎる大泣き

まだまだ身体がフラフラしている娘が

意地だけで旦那さんの実家に行くなんてね無気力


私なりに時間を作って

会社にもお願いして

頑張って来たつもりが


こんな結末になるなんて大泣き


定年退職していたら

誰にも気兼ねせず

どっぷり協力出来たのにぐすん


出産後

どうせ、休めんやろ⁉️


何回か言われましたが

長期は棚卸しの為、休みにくく

2.3日休むからって言っていましたよぐすん


22.23日には届を出していたのにねおねだり


明日取り消そう大泣き



明日、義母には顔を見せて帰ってね

と、旦那さんにお願いしましたにっこり



黄疸の検査を受けに行き


その足で新幹線で帰るんだって絶望


お七夜もまだなのにびっくりマーク


K君が可哀想で泣けるよ大泣き


親の都合で、まだ生まれたばかりの赤ちゃんを

長時間移動させるなんて、許せんよ大泣き大泣き大泣き


思いもよらぬ1日になりましたガーン


明日は仕事です知らんぷり


T君達と会わずにバイバイかなガーン




あたちがいるでしゅ飛び出すハート




あたちとの生活が戻って来ましゅね




久しぶりにサークルで遊べるでしゅ




メルちゃんがいてくれて


本当に良かった指差し



では、また明日〜バイバイ