1年間顔晴りましたー(^-^)v | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんばんは


昨日は、手話教室

最後の日でした


木曜日が憂鬱になったのは、いつからだったかなー?

手話が難しくて、落ちこぼれの

自分が情けなくて、逃げ出したかった私

簡単に、1年間行けば

修了証書がもらえるって

浅はかでした


でも、昨日は


先に閉会式があり

その後

テストがあり、手話でのスピーチもあり


最後だから、わたくし開き直りましたよ

それが良かったみたいで、テストはまずまず

スピーチは自分の中では、よく出来た方でした

講師の方から、1年間しか勉強していないのに、頑張りましたねー

って褒めていただきました



嬉しい〜〜


家に帰って
1番に仏壇に持っていき、夫に見せましたよー




チーさん、お母さん

1年間

よく続いたよね






チーさんのおかげもあるんだよー








チーさんありがとねー








可愛い可愛いチーさん








いつまでも仲良くしてね








沢山ナデナデしますとも〜






最近

遊びの時間が短くなって

チーさん、慌ててカリカリ食べながら飛び出て来たり

食べるのも大事だけど、遊びたくて仕方ない様子のチーさん

その顔が可愛くて

疲れも吹っ飛びますよねー







手話教室では、皆さん優しくいい方ばかりで

グルチャでは、意見がすぐにまとまり

講師の方へ、お礼のカードとお菓子を用意して下さって、有難かったです

平成最後に

初めて、集合写真を撮ったりしましたよ

本当に、いい記念になりました


手話教室で、皆さんの温かな雰囲気に

感謝です




プレゼント🎁も嬉しかったなー

ありがとうございました





















そして

今日は

うさ友さんに頂いた、🍑の紅茶を飲み

余韻に浸っていた私です





さて、手話は忘れないように

コレからも続けていきたいですが、

春には、次に興味のある


太極拳(笑)を習おうかなー






まぁ、抽選に当たらないと習えませんがね






バァバ〜〜
少しは痩せないとね



4月の長女の結婚式までに、少しは痩せなきゃ本当にヤバいです

娘二人から、キツ〜ク言われていまして



まぁね

私のゆるーい決意で

痩せれる確率は


















チーさんがこのくらいだって





あきらめるなー






あたちも

やるときゃやるでつよ
(説得力なーい)



チーちゃん
角度によって、太って見えるよねー

チーも私も

写真の写り方でね



はい!悪あがきはやめて






健康的に体重を減らせるよう

努力いたしまーす



それでは
またねー