3年前かぁ(/ _ ; ) | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。


こんばんは


今日は朝から晴天で、心配した昨日の雪が積もらなかったので、ホッとしました〜


珍しく、スーパーの朝市に二箇所行き、ものすごい量の買い物に疲れた私

ジジ様にオロ○ミンCや、リアル○ールド

重いビンを買い(糖尿病なのに飲む飲む)

駐車場から家に運ぶのも一苦労でした

こんな時、男手があればね



そうそう

25日は、夫の16回目の月命日でしたよ

いつものように、1時間遅刻して仕事に行きましたが、ナントジジ様は起きて来なかったのが気になりました

朝早くからお経を唱えてもらってるのに、寝てるんかい

私がお茶の片付けをしていたら

「もう、坊さんは帰らしたかね?」

だって




不思議な感覚だったんですが

お坊さんがお経をあげてくださってる時

夫がお坊さんの後ろに立ち

私に向かって


おかぁしゃん

このお経はオレに?

オレのお経か?

と、悪ふざけで私に言ってきたように感じて

キョロキョロ周りを見渡したんですよ


そして涙が

ダバーーーッ



ふざけるのが好きで、本当にそう言っていると思います


お経はオレに⁇


ってね


喜んでたのかな?魂は側にいますよと

お坊さんも言ってくれましたが

みえないもんね




長女の結婚式の招待状を、実母と一緒に書いてポストイン

3年前は、旦那も一緒に次女の結婚式に出席して

バージンロードを歩くことができ幸せでした


色々な、幸せな事を経験させてくれた次女には、本当に感謝しています

夫の亡くなる前には、初孫も抱かせてくれたよね

次女は、お父さんの為に

孫を必ず会わせたいと、病気がわかった時から

ずーっと想ってたんだって話してくれました

逆算して、計画したんですって









お父さん

4月に長女達も結婚式を挙げてくれるよ






チーさんも嬉しいね





まだまだ、月命日の度に弱い自分がいます




でも!


残った者が、亡くなった夫の分まで


生きていかなきゃ、、、



暗くなっちゃったねー







うんうん、チーさん


喋って〜




さて、切り替え切り替え〜



お付き合いありがとうございました



また明日から顔晴りまーす