いよいよ明日(^-^)v | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。





こんばんは星空



皆さん、うさフェスではとっても楽しそうですねー照れ

こちらまでワクワクして拝読していますよーウインク


私も、春のうさフェスには毎年参加していませんが、秋には是非行きたいなーと思っていますおねがい


明日は、待ちに待った母との旅行✈️


今回は1年前に、第2弾第3弾と夫と旅行しようねと約束していたので、約束どおり沖縄の古宇利島へ行って来まーすえーん


母が、私が〇〇さんの代わりに一緒に行くよと言ってくれたので、親孝行もできそうですてへぺろ


でも、旅行となると大変


おじいさまには、カレンダーに丸を付け

早目に説明しているけれど

何回もまた、念を押さなきゃいけなくて

施設に入っているおばあちゃんには、帰って来てから言うつもりでしたが、おジジが!

おばあちゃんから、

「4.5.日留守にするらしいね」

と言われ

ジイさんも寂しがっていた!

と、嫌味を言われました


あの、2泊3日ですけど?


還暦祝いを実母としてあげるんだから、いいでしょう


家を留守にする事に後ろめたい気持ちを持つことが、もうストレスで嫌だー


でも、行きます

決めたのだから、母と行きます


おジジ様のご飯はちゃーんと、何品も作ってレンジで温めてもらいます

というか、いつものおでんや筍やフキなどの煮物

昭和一桁生まれのおジジ様には、買って来て食べてなど言えないし

ましてや、出前などもしないよね


まだ、施設から車椅子のおばあちゃんが帰って来ていないので、おジジ様はどうにかなるかな


{9B91B5E2-8BB6-4CC8-B57F-2F068871AE80}





お母しゃん、気にするな


夫の声が聴こえてきそう





お父さんの植えた芍薬が満開です

{FB2F5155-DBF1-4210-AC8E-5C31D5B994D6}

{5614593E-931B-47B7-A242-4C62B5FD9DE2}

{1EF44DFE-FCF1-49E6-ADF3-58232103DC26}




ツツジと芍薬





{5BB097F6-77B4-4F0F-A0ED-8E20291A9BD2}

{85A84BEE-3AC2-41CC-8975-1173277AEC5F}




優しい弟が、仕事に行く前に空港まで送ってくれるそうです

母がいるので、乗り継ぎは大変だと弟が気を利かせてくれ助かります


弟よ!本当に感謝しているよ



{7548E4B3-7FD3-4A76-A31C-B4FD2B0C2E66}


あの日の空が、忘れられない








では、明日は寝坊しないようにしなきゃね




おやすみなさーい