10月15日^_^三七日 10月22日^_^四七日 | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。




それにしても

あまりに思い出せないのです


15日は三七日(みなのか)

22日は四七日(よなのか)

でした


{0EECEF04-AAB6-4719-A792-2B27D5A4A4D9}



因みに
Google先生に読み方を確認しましたよ



{2A0BB6CE-F3C1-4E7F-A07C-3E7773831185}



しっかり夫の供養をしてあげたい一心で
お経を唱えてもらえる事に、感謝しています


友人は、7日7日のお経も、月命日もお坊さんにお断りしたよと言っていたので、今は時代も変わりその様な家も多いそうです

悲しいな

なんか寂しいですね


私は、御先祖様を大切にしたいと思うんだけど、

其々のやり方があるのでしょうね


お布施も大変ですしね


{490AD9B2-EF8F-4032-BA30-96CDA507C823}


22日の日めくりカレンダーはこのような言葉が書いてありました



お父さん

ちゃんと私の出来る範囲で供養をさせてもらうから、安心して成仏して下さいね


夢に出て来て欲しいけど、私が辛くなると思って

出て来ないのかな?


娘も夢を見ないらしくて、なんか本当はどこかに生きているみたいだと話したよ


笑顔が浮かぶのよね


ふざけた笑い顔がね、胸がギューッと苦しくなるんだけど


複雑な想いだよ


病院で苦しかった1週間、側に付いていて


見ているだけでも耐えられず



でももう今は、痛みや苦しみがない世界へ行ったのだから


お父さん



それで良かったの?



もう回復は、本当に難しかったのかな?



色々考え出すとキリがないのよ



いつまでも、繰り返し


同じような事を考えては


泣けてきます






{A376C213-09DB-41D2-A265-6D5C139DD6D2}


あたち、もうすぐブログに登場するでつから、待っててね






続きます