9月26日>_< | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。


記憶を辿りながら、思い出せるだけ綴ります


夫が亡くなり25日は

仮通夜で

自宅で皆んな集まっていました

夫が亡くなる何日か前に、口にした言葉が思い出されます


〇〇は結婚は?

長女の事を心配していたんです

いい人が決まっているから大丈夫よ!

写真見る?


いつもなら見ないはずの主人は、見るって頷いたんですよね


よか男やっか!

うん!よかやろ?


安心したかの様な夫の顔を見た私


長女は、その写真の彼を連れて来ていました

そして、お通夜の親族の席に座った彼

本当は会わせたかったな

でも、きっと安心したはず


仮通夜は皆んなが側にいて、まだ夫の姿もあるので、何度も顔を見ては寝ているみたいだからそう寂しくなかったなー

26日は

朝から

慌ただしく



おくりびとの映画の様な、見事な技を見ることができました

初の二人旅、天草旅行の時の服装を、着替えさせて貰いました

2人で撮った写真を預け、少し笑った様な顔に!化粧中は、ご遠慮くださいと言われているのに、わざわざ見に行くおじいちゃん

耳が遠いと👂ややこしいよ





3時過ぎには、斎場へと

お父さん


ありがとう、本当にありがとう


さようなら


{D70D891F-539F-4BA0-B9B7-D530D5D32789}






夜の通夜に向けて準備が進んでいきました




{E03E131D-36F7-4697-8B15-286ADBE2C48B}




生花が沢山並びました




{A3238D8A-C1F0-4A1B-BF7B-DFF3C06F2A1E}




祭壇の横には、子供達や弟さん夫婦の生花が、飾られましたよ




{CA46F92F-3CB3-400E-BE2C-A0887C57DCEB}


{30F0D5C2-431B-4D11-B3AC-B56A74FCC7FF}



会社関係も沢山送って下さりました





現実なのか夢なのかわからないまま、しめやかに通夜が行われました


病院から、2泊3日外泊して来たおばあちゃんの移動が大変だったけど

なんとか車椅子での2日目が終わったところです




沢山の弔問者に、感謝して

交代で休む私たちです


続きます