9月25日(T . T) | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



ついに

この日のブログを
 
書く事になりました

思い出したくもないけれど




とうとう、最善な治療も虚しく

早朝、血圧が正常には戻る事はなく

看護師さんから

もう、どなたか呼ばれるなら今かと、、、と言われ

おじいちゃんと息子に電話しました

娘達にも

夫の弟さんにも

遠方なので、きっと間に合わないと思っていたので後悔はありません

私、実母

実弟

息子、おじいちゃんの5人で

夫の側に寄り添い、声をかけながらも

息が静かに止まっていくのを、モニターの画面が0になるのを確かめて見ていました

映画のワンシーンの様に

いつ息が途絶えたのか、苦しみもせずに静かな最期でしたよ


叔母さん達が来てくれて


アレヨアレヨと霊安室へ


家に戻ってからの記憶もあまりないけど


枕経をあげてもらい、近所の方が沢山来られていました

叔母さん達は裏方に徹し、お茶を淹れてくれたり、

オニギリを沢山握ってくれました

本当に感謝です


斎場の方と打ち合わせをして

今日仮通夜

明日がお通夜(友引)

明後日が葬儀になりました

まだまだ沢山した事あったのに、思い出せない


少しずつ、またブログに書こう


悲し過ぎて


今日はおしまいです


おやすみなさい💤