第5回ぴょんぴょんハウスうさちゃん大会Part2 | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。

皆様~今日もお疲れ様でした~

一日中、何か疲れが取れなかった私です
年ですね~

昨日は、うさちゃん大会の内容までアップする気力が無かったんですが、何故って  帰ってからの私のグリンピースの豆剥きの、ノルマがあったから

遊ぶだけじゃないんですよー

やるこたぁ、やらねばいけないんですよー
2時間も豆との戦いだったんです~

まぁ、愚痴はこの辺にして、





地場産久留米に早目に着いた私は、名刺交換をした後、受付を済ませ、皆さんが揃うまで待ってました~

集合~の合図でまずは

優勝旗ウサぬいぐるみ返還

{C4EB7EDB-EAB4-4F01-A648-5493A08FAF27:01}


次に、選手宣誓

色々な注意事項が、ありまして~

まずは、うさちゃんのトンネルくぐり~

写真が無いので、説明だけですが、皆さんがお持ちの、うさちゃんのトンネルを繋いでながーくされてる中を、飼い主さんの元まで何秒で到着できるかを、争います


チーム毎に呼ばれるので、まずは見学して~ どのうさちゃんも、割と動かなかったり、タイムアウトで想像とは、大違いでした~

Aチームのチロさん呼ばれまして、出口で声を張り上げるわたくし嘘でーすよー

はい、少しだけ進んだチー
止まりました~

わたくしの、叫びも届かず、入り口からピョッコリ

終了~

{C0D0F1E9-E9F0-4BC5-B0C2-A95374816FB6:01}

何か?問題でもありまつか❓
だいたい、言う事を聞くとお母たんは思ってないでつよね

はい、はい期待どうりでした~


次は、飼い主の元へ何秒で来れるかなーと言う競技でーす


想像どうりに、離れた場所から、オヤツやオモチャで呼ぶと言う、赤ちゃんハイハイコンテストみたいな競技ですね

チロさん今度は、やるわよ~的な雰囲気でして私の叫び声(嘘でーす)に反応しましたよ~

ピョンピョン跳ねながら、いい感じにUターンして、諦めかけた私の横へピョーンと🏁ゴール

時間内にゴール出来ました~

途中では、おやつの掴み取りにならんで、片手でゼリーを掴むんですが、女性で、だいたい9個のところ、引っ掛けつかみで10個取れました~

{39634548-B113-4886-B538-5D03BBC545F4:01}


お母たんは、忙しいでつね~

あたちに、ハゲ隠しに牛さんをとりあえず着せて、ハーネスを探しに行きまちたー


{A04F1B1F-D220-49CB-9FCB-F35C1F4F4E8E:01}



水色大好きお母たんは、フリフリは付いて無かったけど、これを買って着せ替えまちたー



{7028CF8A-35BC-41A9-AC17-DAEFA21D9C9E:01}



あたちは、嫌だったのに

だからね、だから

コッソリ、お母たんの目を盗んで、ハーネスを横に動かして、ガリガリしたんでつ

いくらお母たんが、ずれたね~と言っても知らんぷりして、コッソリとカミカミしてまちたー

ついに、横の紐が後チョットで切れそうな時

お母たんが、ちーちゃん

と気づきまちた

お隣のハーネスを作ってくれた、作家さんが苦笑いして、また作り直してくれると言ってまちたけど、チーは迷惑でつ

そんなこんなで、ハプニング有りの中、

時間を過ぎてましたが、昼食ターイムナイフとフォークナイフとフォーク

食べ終わったら、かわい子ちゃん投票の紙から、3ウサ選んで丸をつけました~

うちのウサちゃんをよろしく~と、お菓子を配ってあったりしましたよー

さて、午後からは、仰向け抱っこ~

{347592DA-F97C-4049-B3D1-BEC187F0E3AC:01}

ヨーイスタートの、合図で手を離すんですよ~

自分は撮れなかったんですが、これが意外に、チロさんやってくれまして~

皆から、チロチャン凄ーいと黄色い声

そう、聞こえたのは私だけ

ナデナデしてたら、眠くなるのか凄く大人しいんで、いけるかもと調子にのりましたよー

た、だ準備に座る前

3番チロ君
と3回も呼ばれて、
その度に、わたくしは

チロチャンですけどね
とシッカリ訂正しましたよ

気になって~もう~3回も~

そんなこんなで、チロさん三回戦

{90ADB148-D447-4F54-8C06-3947ADB01FAD:01}


やりました~見事に一回戦で負けると思ったのにーなんか嬉しかったなーチロの顔が可愛くて、可笑しくて~

途中では、メーカーさんから、説明受けてサンプルを沢山もらい、販売コーナーでパパイヤなどのオヤツを買って~楽しみました~

最後には、抽選会があり、見事に番号呼ばれない私

得点の集計が出て、準優勝~優勝の発表でーす
{A296DD27-0A91-4BDF-9708-EFDAE2BC44D5:01}

{82DAC446-5F68-4190-A846-64940F6D28A9:01}

{E38FB9EF-C6A6-4C71-B983-7A898CD7FADF:01}


優勝した、ラッキー君は五回目の参加で、初の優勝らしくて、ママさんが感極まって涙されてました~私もジーン

おめでとうございました~

ラッキー君はこちら


{600646D0-DE4E-404C-81E5-ED445353E3FD:01}

可愛くて、お利口なラッキー君

{511E2873-19F9-447D-A57F-6BC5C5F70EA9:01}

番犬をしてくれたワンちゃんも、お疲れ様でした~

一先ず、ザーッと飛ばしてみましたが、漏れが沢山あり、Part3まで引っ張ります!

長々ありがとうございました
ではまた~お付き合いくださいませー