悔しい!でも嬉しい! | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。


メッチャ悔しい!!








こんなはずでは...





あっ

どうもtetsuです(* ̄□ ̄*;




何が悔しいのかというとですね…




いやお恥ずかしいお話ではあるんですけど・・・(/ω\)





自分、今まで胃の中が




ブラックホール
なんじゃないかと言われるぐらい
(*言われてません)


ご飯3杯以上なんかチョー余裕の

結構食べる人だったのですが,,,





まさか



白飯1杯すらまともに食べれなくなってしまったとは...笑





まだ食べれると思っても、体が一向に進まないこの感じ。


悔しいというよりも


かなしばり笑?





食べるのが好きな人からしたら


そら悔しいと思うでしょ?



かわいそう、ショックやわ、くたばったか←


って。






でも

夏バテとか体調不良とかではないので心配しないで大丈夫ですよ。^^

むしろ体は絶好調、校長です。ハイ





ではね

何をしたかというと...




ただメッチャ噛んだ



それだけ。笑





いやいや噛むのは普通だろ!

もちろんそうではあるんだけれども




いっぱい食べる人や食べ過ぎてしまう人って

言うと
そんなに噛んでいないんですよね。




まさにカレーは飲み物的な感じで

あまり噛まずに流し込んでいるんですよ。
自分もそうでしたが笑。





でも良く噛むのって





ダイエットにも健康的にも良いってきくじゃないですか?




だからこの前
実際に1口30回以上噛んでみようかって。





まぁ
そんなんでお腹いっぱいになったら



おかわりしなくて,,,




すむ~~!w






人の満腹感は

満腹中枢が刺激されて
「脳がもう食べたくない」という指令を出すことで得られる。


早く食べてしまう人や、良く噛まずに食べてしまう人は

満腹中枢が刺激されるのに時間がかかるので

結果的にたくさん食べないと満腹できなくなってしまう

ということ。





現代では、昔よりも




噛む回数が減ってるみたいですよ。







だからこそ
食べ過ぎを防止し、少量でも満腹を得られるには





ゆっくりよく噛んで食べることが重要。




そうすると

いままで必要以上の量を食べていたこともわかるし


よく噛むことで

食べ物の奥底に眠る味が味わえるようになったし


味を楽しむことで
食事の楽しさがより増した感じはしますね。(・∀・)




以前はたくさんの量を食べることで


満腹感を得ていたんだなぁっと。







それ以外にも

ご飯・パンや、甘いものを見ただけで

別に食べたいとは思わない。

っという必殺技もあるのですが





まぁこれは

そのうちやろうかな。♪(´ε`)






メッチャ食べ過ぎちゃう!!( ´)Д(` )



って
人はぜひ試してみてチョ!





では