流れを取り戻す。それには.... | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。

なんで・・・なんで・・・


薬を飲んでも今の症状治らないんだろう・・・

医者の先生も原因がわからないって・・・

異常はないって・・・



ストレスを溜めないようにとか
運動しなさいとか言われても・・・


具体的な方法は教えてくれないし・・・

歳のせいなのかな・・・



(画像がとても可愛いw)


って
なかなか改善されずに悩んでいる方・困っている方って多いんですよね。




どーもtetsuです(^^


今回は背骨と病気についてお話しようかと。




自分はココまで何回も骨盤や背骨の大切さはお話してきたのですが

なぜこんなにうるさく言うかというとね・・・


腰痛・肩こりだけではなく



それ以上のとてつもなく大きなものが訪れないように

普段から整えて予防しようとお伝えたいしたいわけでござんす。


それぐらい大事なのさ。




カイロプラクティックの創始者であるDD・パーマーも、背骨について
「あらゆる器官および身体部位の疾患は、器官そのものの欠陥よりも、
むしろ神経中枢における欠陥から生じている可能性をもっており、事実、そうである場合が非常に多い。」

と言っています。


これは臓器や筋肉などの身体の器官は
多かれ少なかれ、背骨の中を通る神経と関わっていることを意味しています。

背骨の歪みは、自律神経のバランスを崩し
様々な病気を引き起こす可能性があるということです。



脳から伸びる神経は、背骨の中を通り
皮膚や筋肉、臓器など体のすみずみまで張り巡らされて

感覚や動きのコントロールをする役割を果たしてくれるのですが



骨盤や背骨の歪みによって姿勢が崩れると
神経が圧迫され、神経の伝達が弱まりスムーズに信号が伝わらなくなってしまいます。 
 


例えば
食べ物を口にすると、胃で食べ物を消化するために
脳から「胃酸を出しなさい!」という信号が胃に伝達されるのだけれども


神経が圧迫されていると
信号が上手く伝わらず胃酸のコントロールが乱れ

消化不良やむねやけ
などが起こりやすいってことです。

 

このように歪む箇所によって臓器の機能が低下したり、さまざまな症状が表れやすいというわけなんですね。






肩こり、腰痛などの痛みというのは
その部分に歪みがあるぞ!と危険信号を教えてくれる。

だからこそこれ以上酷くならないように根本的に解消させる為には
全身の歪みを作ってしまう骨盤と背骨の歪みを整えておかないといけないということなんです。



患者さんでも胃痛やよく胃がもたれやすい、下痢がしょっちゅうという方もいるのですが
骨盤と背骨を整えると調子が良くなると言ってくれる。

自分もそこを変えてから頭痛、肩こり、耳鳴りもなくなりましたからね。



カイロは腰痛・肩こりの解消が目的ではなく
人間本来持つ機能を正常に戻してあげること。


そうすれば
それ以上のことも予防もできちゃうよねって話。
予防が目的なわけです。



カイロが病気を治せるわけではないけれど
ただ、いままで流れが悪くなっていた神経が

正常になれば良い影響は与えられるし、循環はよくなるよね。



今の世の中、便利な時代にになりつつも反面
身体を壊すものってたくさんありふれているのですよ。

言うとアレコレと出てくるのですが...

ただ排除するというわけにもいかないですし
それと付き合うのであれば


自分の身体が壊されないように知識をつけるか

自分で変えていくしかないんですよね。


知らないと損することっていっぱいありますよ。

知ら損にならないようにしましょ!( ̄▽ ̄)



ではでは