姿勢も大事だよー | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。



肩こり、腰痛、頭痛がなぜ起こるのかを知る為には


骨の知識を覚えると非常にわかりやすいですよるんるん



骨の役割は

1身体を支える
2臓器の保護
3カルシウムの貯蔵庫
4骨髄で血液成分をつくる


1はそのままの意味。

2は脳や心臓を骨で守る。

3は体内にカルシウムを一旦骨に貯える。
99%は骨。1%は神経伝達や筋肉を動かすのにカルシウムを使います。

4は骨には骨髄と呼ばれる部位があり、そこで赤血球、白血球、血小板などがつくられています。



骨の数

約206個

骨の場所によっては若干、個人差があります。



関節の数 約300個
骨と骨が連結されている部分が関節。この関節によって身体をひねったり、まわしたりする動きができます



頚椎 けいつい 首の骨

ちなみに、ニキビがある方 首の骨がズレてる可能性が高いです。

頚椎はC サービカル Cをみたら首の骨と思ってくださいね^_^



人間の理想な横姿勢は湾曲が必要なんです!


頚椎は前に湾曲してます!
骨の数は7個


胸椎 T ソラシック 胸の骨。
胸椎は後ろに湾曲!
骨の数は12個


腰椎 L ランバー 腰の骨
腰椎は前に湾曲!
骨の数は5個


その下に
骨盤 これが一番大切。

仙骨 S セイクラム

骨盤(仙骨・尾骨)が
土台として背骨を支えてくれてるんです


{6EC4E484-3248-4A75-93C1-F97FC879DF46:01}



この前に湾曲、後ろに湾曲していることを生理的湾曲と呼んでます
S字カーブとも呼んでいて

このカーブあるのが一番良いのです!(*^_^*)ぴかぴか(新しい)


このカーブのバランスが崩れることで様々な症状が
起きやすくなってしまうんですね

今ではストレートネックの人が凄く多い電球

自分もその人だったのですが(⌒-⌒; )


じゃ何故崩れるのか


日中仕事でパソコンやったり

スマホばっかいじってたり

足ずっと組んでたり

寝ながらテレビみたり

猫みたいに丸くなって寝てたら

姿勢はドンドン崩れていってしまいます!


{9285B0E1-B5B7-4DB0-89F6-458C47135731:01}




それが何十年もくせを続けていたら

たった1回の施術で治るかどうかっていったら

分かりますよね?

また同じ様な姿勢すれば

また元に戻ります!台風



何千円もお金かけたのに

またすぐに戻るなら勿体無いですよねげっそり




首が猫背によってズレていると動脈が圧迫されます。

血流が圧迫で悪くなると酸素が脳にいくでしょうか?

行かなくなり頭痛の原因になりますねドクロ


頭痛、偏頭痛持ちの方は痛み止めの薬を飲んでいると思いますが


頭痛がなくなったら治ったと勘違いしちゃダメですからね。。。

薬で抑えているだけ。。。


その前にカイロで背骨や骨盤をなおすことをしてみましょう。


薬で抑えても意味があるでしょうか?台風


肩こり

肩の辺りの筋肉は何枚も層が重なったりして複雑な構造になっています。


悪い姿勢でいて神経圧迫をしてしまうと
引っ張られ

脳から筋肉に神経を守るように命令がでます。

すると、一層目の筋肉がガチガチと神経を守ります。
ですが、ゆがみは治ってないので、神経圧迫はまだ続いています。すると、二層目の筋肉がガチガチ。
そうすると、三層目、四層目とガチガチに守ってしまいます。


これが筋肉のハリ、コリ。肩こりの原因になります。ドクロ

ゆがみが治ってないのに肩の筋肉や肩甲骨の筋肉を

ゴリゴリに強いマッサージしたらどうなりますか?


その時は気持ちが良いですが、すぐまた固まりますよ。


マッサージは悪いものではありませんが

背骨や骨盤のゆがみが治ってからマッサージしてみましょう!(^-^)/

気持ちよさが持続します!


だだ、力いっぱいのマッサージは筋肉を痛めるので後で痛みが来るのでやめましょう炎



背骨や骨盤のゆがみは

酷くなる前に良くしましょう!



自分は何回も予防しよう!て書いてありますよね?


やっぱり悪くなってからじゃ遅いんです!台風


悪くなって動けなくなったらさらにお金もかかってきますよ…


人生まだやりたいことがあるのに

出来なくなってしまった。。。ていう風になりたくないですよね?





体験しないと分からない
行く勇気がない
遠い
お金がかかるなど

色々な理由ありますが、これは受けてみて損はないと思います。

とくに、猫背、腰痛、頭痛、肩こり、O脚のかた。

変わりますから!^_^♪

とくに、O脚の方なんかO脚治ったらどうなると思いますか?

足が真っ直ぐになってキレイにみえますよ!
あと、O脚だとほぼ腰痛もちです。それも軽減しますよ。


猫背の方

姿勢が良ければキレイに見えるのにな~っという人いますよね?

猫背が変われば気持ちもかなり変わるはずですよ!

バストアップ
ヒップアップも期待できますo(^_-)O


ちょっとでも気になったら一度来てみてくださいね(^_^*)。


最後に

痛みの原因の話をします。

これはカイロの考え

悪い生活習慣(姿勢、運動、栄養、睡眠の悪化)

骨盤のゆがみ

背骨のゆがみ

神経の圧迫

筋肉のこり マッサージ

血行不良 

痛み    病院

病気

みなさんはどの時点で行きますか?


マッサージしても神経圧迫解消まで戻りますか?

シップや電気をかけても骨盤のゆがみまで戻りますか?

病院に行かないようにするのがカイロプラクティックの考え方です。

予防が大切なのは分かってもらえたでしょうか?(・Д・)



20代前半のように

若いから何をしても大丈夫なんていう事は長く続きません。げっそり

もう同級生で身体壊している人
鬱になりかけている人
多くなってきました。雨


個人差はありますがみんな衰えます。
その為の予防をしましょう!!


もしも、20代で体調不良などが起きてるならラッキーですよ。早く治せますから。

30代、40代で元気な方は気をつけて欲しい。



本当の病気は突然やってきますから!

風邪のように、風邪っぽいなぁとかないですよ。

体が耐えられなくなって急に壊れるんです。

なぜなら、15歳から20年、30年間も背骨や骨盤のゆがみを放ったらかしにして

神経の圧迫や動脈の圧迫し続けているんですよ。衝撃




元気なうちに予防しましょうo(≧▽≦)o