夫が適応障害になったこと | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

久しぶりの投稿は少しテーマを変えて、


大事なことなので記録を残しておこう指差し


夫が適応障害で休職することになり、


まず私が思ったこと。


ホッとした照れ


この4ヶ月、パワハラ発言に苦しんでいて、でも真面目だから1人もがき苦しむだけ。


そしてプライドもあって吐き出す先は私しかいない。


私もメンタルやられてましてね不安



もちろん話は聞いてあげたいのだけど、


私も転職したばかりで仕事が超多忙。


そして病んでる人の話って聞くのしんどいよ、これが…


ということで、なんとか医者の診断書とともに休職してくれることになった夫。


20年よく頑張った。


たまには休みなさいなニヤリ