不妊専門病院での検査 | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

先月で、流産後妊活を再開してから授からないこと半年…

私の中でなんとなく半年を設定していたので、病院へ検査へ行っていました口笛

都内は不妊治療専門の病院もたくさんあるけど、

選んだ理由は、予約が取りやすいことと、子連れ禁止なこと!←これ重要

1人目流産した時は2回目3回目に比べてすごく辛かったし、流産手術した病院は赤ちゃんばかりでずっと泣いてたえーん

私達自身は幸い子供を授かれたけど、

色んな状況の女性の気持ちに寄り添ってくれる感じがして共感したお願い


まあ、夫は精液検査あるし嫌々な感じだったけどニヤニヤ

結果

行ってよかった!!

夫は、血液検査と精液検査

私は、人工授精する前にやらなきゃいけない項目がたっくさんある血液検査と超音波で膣内検査

我々は夫婦で初診受けたのだけど、ラッキーなのか?担当が理事長先生で。

元スポーツマン!って感じの元気のよい色黒のおじいちゃんで、なんか夫を気に入ってるみたい笑
(夫もどう見てもスポーツマンのガタイ)

色々話も聞いてくれたし、

「ご主人の精液検査はすぐ診たけどね

もう、成績優秀!!言うことなし!

どの項目も基準の4倍くらいあるよ〜

自信あったのかもしれないけどね!!はっはっは〜デレデレ ←何そのコメント?爆笑

夫も「そうですか!ありがとうございます!!」
←何が笑

と、2人で握手でもしそうなくらいの雰囲気で、男子2人の相性が良いこと笑笑い泣き

後ろの看護師さんも爆笑…


私は日頃の暴飲暴食から勝手に彼の方に問題あると思ってたから、

濡れ衣着せられず良かったな!!ニヤリ

私の方も内診は問題なく子宮の中はキレイとのことで、

ただ流産の回数が多いから来月卵管造影は先にやったほうがいいとのことひらめき電球

内診でタイミング指導してもらい、次回生理が来たら予約を取ると言うことでおしまい。

結果行ってよかったけど、

なんと!お会計、2人で4万7千円ポーンポーンポーン

えぐすぎる〜滝汗


私の血液検査が保険対象外ですごい高いのだけど、

この検査、理事長診察の前に看護師さんから勧められた検査で

理事長「ほんとは流産多いから人工授精前に検査より染色体検査やりたかったんだけどな〜

こっちは保険きくしね」

ってことで、看護師と先生の意見噛み合ってなかったショボーン

今度は先生に聞いてからなんの検査するか決めよう…

この日は仕事溜まってたから早く戻りたくて言われるがままにしてしまった、

普段クレーマーと名高い私としたことがとんだ失態真顔


後日調べたら、40歳未満の不妊検査は助成金出るみたい!

さっそく申請準備しようグラサン