8ヶ月4日 実録!寝ない赤ちゃんの睡眠事情 | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

ど、どおも~~ゼイゼイ


気付いたら8ヶ月越えとったわ(´Д` )

この頃にはボールで一緒にハイハイしたり~

おすわりして太鼓叩いてみたり~

色んな遊びができるようになるんだろうな♫


…なーーんて夢見てたけど何にも叶ってないぜ!!( ̄▽ ̄)



さて、相変わらずまとめて寝ないおーたんですが


最近ますます酷くなっております。


昨日のおーたんの睡眠実録(眠いタイミングでおーたんが起きたからほぼ徹夜状態になり実録してみました♫)↓


19:15  お風呂から上がり寝かしつけ開始

抱っこゆらゆら、おっぱい、トントンで子守唄をループしながらぐずりまくり


21:45  ようやく就寝

23:13  泣く→おっぱい→15分で寝る

0:45  泣く→おっぱい→10分で寝る

3:03  泣く→おっぱい&抱っこ→20分で寝る

4:13  泣く→おっぱい&抱っこ→10分で寝る

4:50  泣く→おっぱい(飲まない)&抱っこ→10分で寝る

5:20  泣く→おっぱい飲まず、抱っこで寝かせるもベッドに置くと泣く×5回くらい

6:10  諦めて抱っこのまま放心、パパを起こしてバトンタッチ

→おーたん、そのまま目覚める

9:30~1時間朝寝

16:30~1時間昼寝

↑見て!昼も大して寝ないの(T▽T) 

はーーーい、こんな生活をもう4ヶ月くらいしてますわ(´Д` )


あのね、ここ最近夜の寝つきも悪くなってきてんのよ



もうね、


さすがにイライラが止まらない☆

そうなっちゃう時はおーたん泣くけど夫に寝かしつけてもらってる(つД`)ノ



ここまでくると発達に問題あるんじゃないかと思うくらい寝てないんだけど…


だからおーたん成長曲線外れるほど痩せてんのかな(´Д` )


うん


とりあえず頭回らないから寝よう…


今日も途中で寝かしつけ諦めて、今ようやく夫が寝かせてくれましたわ(-_-)


おやすみなさい~~