温泉行タイーーーーー!

ってことで、熱海いってきました!

あいにくの悪天候でしたが、

熱海桜もみて、
 
桜茶も飲んであったまったところで、

海の幸。

おいしゅうございました。

でもって、お宮の松。

 
大学時代、「金色夜叉」ハマったわー。
貫一はすっごいイケメンでドラマ化してほしい。
宮も中途半端な女優じゃなくて、正統派美人女優で。
昔昼ドラとかでやってたのは、なんかイマイチだった記憶があるんだよね。

で、天気も悪いんで、とっととホテル。

熱海後楽園ホテルに泊まりました。
タワー館で全室オーシャンビュー
だけど、雨ーーー  
眺めはイマイチでしたがー、部屋が広くて驚きでしたわー。

で、ホテルのゲーセンいって、
エアホッケーやらワニワニパニックやらで
はしゃぐアラフォー女子。 

温泉は、さらっとしたお湯だけど、
乾燥肌でカイカイなってる私の肌が、しばらくは
カイカイならなかったから、やっぱり効くんだねー。
入浴剤とは大違い 

さて、夕食は懐石料理。
 
 



  
なんかいろいろおいしいもん出てきたんだけどさー、
オーシャンビューの窓から見える、
湾はさんで向こう側で起きた火事が気になって
目が釘付け

そんなこんなで夜はふけてー、
深夜TVでやってた海外ゾンビドラマ?見ながら寝落ちしましたてへぺろテヘペロ 

翌日も朝からモリモリご飯食べてー。
 
カフェコーナーでお抹茶いただいてー
 
ホテルそばから出てるケーブルカーで熱海城行って
熱海城地下のゲームコーナーでゲーム三昧なアラフォー女子   

卓球もえるわー。
恐ろしくヘタクソなのに、ヘタクソぶりがちょうどよくて
ナイスマッチだったわー。
まったくラリーがつづかない、っていうね  

それにしても体動かすっていいね。
運動嫌いだけど、ちょっとスポーツしたくなったよ。

で、ダラダラと熱海の街を歩きながら、駅までたどり着き、
 
足湯につかって、
 
熱海よ、グッバイ。

近場温泉たび。
観光もそこそこにひたすらグダグダ過ごせて良かったですわ。
また行きたーい。