いつもお読みいただきありがとうございます 宮城の美容カイロプラクター健美サロンゆうなです
{CAC989F4-AB42-4F88-A154-D652D83C745B}


先日、70歳の女性が来院していらっしゃいました。
右の股関節辺りがつっぱり違和感が有るのですが、車の運転をするのもひどくて近所のかかりつけの病院へ行ったら!
「歳だからね。」と医師に言われてレントゲンも何も撮らないで終わりだったんです。だから次は整形外科に行ったのですが、痛み止めのクスリと電気をかけるという治療でした。       でも良くならないので当院にいらした様でした。

老化とはいつから始まり、どういう状態をいうの⁉️
アメリカの著名な老年学の研究者であるストレーラーは、老化について次の4つの原則を挙げています。
①普遍性…老化は、全て全ての生命体に等しく起         こり、不可避である
②内在性…老化は、遺伝的に生命体に内在する要  因である
③進行性…老化は、徐々に起こり、決して元には  戻らない
④有害性…老化は、生命に有害で機能低下をもた  らすものである
さらに、これらの特徴以外にも、生活習慣や環境要因など複数の要因が、老化のスピードに影響を与えると考えられています。
若く見える人と老けて見える人の違いはなに⁉️
老化には単に加齢だけでなく、遺伝的要因や生活習慣、環境要因が複雑に関係しているためと考えられます。老化の速度には個人差があるため、健康的な生活習慣を送ることで、老化速度を遅らせることができます。老化対策は早ければ早いほど、若さを保つことにつながります。

年だからでしょう❣️と言われて治療をせずに帰された患者さんは、痛みも変わらない上に年だから❣️と言い切られ、ダブルショックを受けたのです。
戸籍年齢は変えられませんが、骨年齢と肌年齢、内臓年齢は若くできます。

詳しくお聴きになりたい方お待ちしております。
最後までお読みくださり、有難うございました。明日も素敵な時間をお過ごしください。

カイロプラクティック健美サロンゆうな
{A667FC28-6A55-4F5D-9729-9793FD065636}