子どもがダラダラ宿題しない時の解決法 | お母さんこそ最高の治療家。こどもの可能性を伸ばそう! 片野よしえのブログ

お母さんこそ最高の治療家。こどもの可能性を伸ばそう! 片野よしえのブログ

子供の集中力を伸ばしたいお母さんのための"こどもの姿勢のしつけ"
背筋を伸ばす!睡眠時間を伸ばす!を、
1日5分親子で楽しく、
生活の中の「ながら」で習慣にして
『脳を育てる』☆

「こどもの姿勢のしつけ」講座主宰

片野よしえ

 

 
 
 
 

\子どもがダラダラして宿題しない時は、

 「今すぐ、立ち上がって!!」で解決/

 

 

だらっと机にもたれていたり、

体が大きく斜めに崩れて

 

 

机にうっぷてして

宿題していたり勉強してたり。

 

 

なかなか進まないから

「早くやっちゃいなさい 怒」

 

 

なんてことないですか?

 

 

そんな時は、いったん宿題やめて、

立ち上がらせましょう!

 

 

ジョージア大学での運動と脳の研究によると、

20分の軽い運動をした後の

3~4時間は認知能力、集中力や考察力が高まることがわかっています。

 

 

運動によって脳の血流が改善され、

学習意欲がわくのです。

 

 

20分ジョギングまでしなくても、

立ち上がって軽くストレッチして

 

 

その後また机に向かうと、

集中しはじめますよ(^^)

 

 

そこで、座ってゲームはだめよ~。

体の体制変えてないから、息抜きできない(ショボーン)

 

 

ちょっと筋肉伸ばすようなことです!!

 

 

 

 

我が家も学校から帰って

やる気なさそうな日あります。

 

 

そんな日は机に向かっていても

 

 

宿題やめて

立ち上がるようにしてます!!

 

 

ダラダラやることを覚えるより

一度止めて、自分で集中力あげる力を

覚えた方がいいですよ。

 

 

上手に体を動かしましょう!

 

 

お母さんも

今日の午前中の集中力高めたかったら、

さっそく朝のお仕事前に軽くストレッチしてくださいね(^^)

 

 

 

 

今なら⭐期間限定⭐

無料小冊子プレゼント
『こどもの集中力がアップする3つの極意』

 

コチラから

 


 

 

子どもの猫背、姿勢が悪い、集中力が無いに悩むお母さんへ。

たった1週間で勝手に背筋を伸ばす子どもに変わる「こどもの姿勢のしつけ」講座
 

講座にちょびっと興味がある方も

まずメルマガから無料で情報を受け取ってみてくださいニコニコ

 

 

 

フォローしてね

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ