正職員の仕事を辞めると決めたとき | チリツモ投資教室主宰 佐竹潤子のブログ

チリツモ投資教室主宰 佐竹潤子のブログ

株価がわからなくても投資で高級車が買えた!?
チリツモ投資教室主宰 兼
食のチカラを使いこなし自らの夢を叶える子どもを育成する
大阪・関西 食べトレインストラクター
佐竹潤子のブログです。

こんばんは。

 

忙しいお母さんのための資産形成術
チリツモ投資教室主宰 

 

食のチカラを使いこなし自らの夢を叶える子どもを育成する
食べトレインストラクター佐竹潤子です。

 

おカネも、身体も

大切な資産。 

 

コチラは理想の未来を実現するために必要かつ最高の「手段」として

「お金の話」と「食の話」をお伝えしています☆

 

 

 

東京から戻って参りました!

 

いつもなら新幹線の中はお仕事タイムですが

4歳次男が30分おきに
「まだぁ?まだ降りないのぉ?」を繰り返し、
全くはかどらず!!
 
 


まあ家族旅行だし

たまにはいいか☆

 

 
家族と一緒に2日間の東京滞在、

いっぱい遊んで心地よく疲れ

帰宅後は私も爆睡しました!!

 

 

 

あ、でも

そもそも 今回のメインイベントは

私のセミナーだったんですよね。

 

 

 

昨日は午前中、

家族とスカイツリーに登った後

午後からはお仕事モードに切り替え。

(洋服もジャケットだけ着替えました)

 

そして、

「初心者向け★投資入門1dayセミナー(東京)」を

北平純子さんとコラボで開催!!

 

 

大阪だけで開催予定だったのが、

リクエスト多数により

急遽決まった東京開催。

 

 

 

ご参加くださった30名以上の皆さまに

株価とかよくわからなくても

忙しいお母さんでもできる‘シンプル投資術’

お伝えしてきましたよ〜(^^)

 

 

 

皆さんとーっても熱心に聞いてくださって

私も本当に嬉しかったです☆

 

 

最後の質問タイムも

たくさんの方が並んでくださって

質問意外に嬉しいお言葉を頂きました(^^)

 

 

「あっという間でした、すっごく楽しかったです!」

 

 

「チリツモ投資講座、絶対申し込みます!」

 

 

そして

「食べトレも受講したいです」

なんて言う方も☆

 

 

 

質問にお答えしながら

思わず熱いものがこみ上げてしまいました。  

 

 

 

「潤子さんのメルマガ読者さんは

 素敵な人ばっかりね!!!」 

 

 

北平純子さんも、そんな風に褒めてくださるほど

会場の雰囲気も暖かかったんです(^^)

参加してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

セミナーの最後でもお伝えしたんですが

私がお伝えしたいのは

「投資のやり方」というよりも

 

 

 

人生の選択肢を増やす方法

 

 

あるいは、

 

 

自分の人生に余裕を持つ方法

 

 

なのかもしれません。

 

 

 


思えば私、

ほんの3か月前まで

正職員として働いていたんですよね。 

 

 


大学に入りなおしてまで

取りたかった資格だったし

仕事の内容も好きでした。

 

 


だけど、どうしても克服できない

「苦手」な仕事が付随していたし、

 

 

 

何よりも

この「起業」という仕事に

起業で出会った人たちに

魅了されてしまいました。

 

 

 
Wワークを続けていくことに限界を感じ

10年後、目指したい自分の姿を想像した時

頭に浮かんだのは

病院で働く自分ではなく

起業家としての自分の姿だったんです。

 

 

 

とはいえ!!

 

 


安定収入や

厚生年金を手放すことに

全く不安が無かったか?というと

そんなはずはなく。

 

 


そこで背中を押してくれたのが

「投資」でお金を増やす仕組みを

作っていることでした。

 

 

 
私の場合

「投資で稼げる」とか

「投資のお金で生活できている」

というレベルではないんですが

(なんせチリツモなんで^^;) 

 

 

 

12年前から投資をしていたおかげで

ある程度の貯蓄もできたし

これから先も

お金がお金を生んでくれる仕組みがあることで

自分の収入以外に

「ある程度の資産の増加」が

見込めるんですよね。 

 

 

 

「お金さえあればいい」

と言うわけではないけれど

 

 

 

お金があることで、

人生の選択肢は確実に広がります。

 

 

 

何かやってみたいことがあっても

「今はお金が無いから、ある程度貯まってから…」

なんて言ってたら

余分な時間がかかるわけです。 

 

 

 

もしかしたら、

大きなチャンスも逃すかもしれない。

 

 

 


実際に、

私が「仕事を辞める」と決めたのが

去年の9月。

 

 

 

その9月から、

起業の収入が大きく増えましたし

いろんなオファーを頂くようになりました。

 

 

 

あの時、

あのタイミングで

決断できたから、

なんですよね。

 

 


北平純子さんも

同じことをおっしゃってました。

 

 

「お金があれば

 人生近道できちゃうんだよ(^^)」 

 

 

 

・時間

・いろんなノウハウや設備

もしかしたら人脈だって

お金で変えることがありますから。

 

 

 

もちろん、

「お金がすべて」じゃないし

お金よりも大切なものは

たくさんあります。 

 

 

 

お金って

ただのツールですし。

 

 

 

ただ、おかしな言い回しにはなりますが

お金より大切なものを守るために

「お金」って

すんごい役に立ってくれるんですよね…。

 

 

次の元号

「令和」

 

 

万葉集で

「梅花の宴」をうたった歌から

決まったそうですね。

 

 

 

元号の響きとしては賛否両論あるようですが

私は

未来を寿ぐ明るいイメージを

感じました(^^)

 

 

 

新しい時代、

どんな未来を描きますか?
 

 

 

10年、20年後に

自分の人生の選択肢

 

 

あるいは

子どもの人生の選択肢を

広げておきたい。

 

 


そんな方のための

「チリツモ投資入門講座」
3か月ぶりに募集を開始いたします。

 


募集開始は4月7日(日)21時から。

 

 

メルマガから募集しますのでこちらにご登録の上

お待ちくださいね☆
https://www.reservestock.jp/step_mails/edit/89558