お金のセミナー、やります☆ | チリツモ投資教室主宰 佐竹潤子のブログ

チリツモ投資教室主宰 佐竹潤子のブログ

株価がわからなくても投資で高級車が買えた!?
チリツモ投資教室主宰 兼
食のチカラを使いこなし自らの夢を叶える子どもを育成する
大阪・関西 食べトレインストラクター
佐竹潤子のブログです。

忙しいお母さんのための資産形成術
チリツモ投資教室主宰 

 

食のチカラを使いこなし
自らの夢を叶える子どもを育成する
食べるトレ―ニングキッズアカデミー

シニアインストラクター

 

佐竹潤子です。

 

おカネも、身体も

大切な資産。 

 

理想の未来を実現するために必要かつ最高の「手段」として

「お金の話」と「食の話」をお伝えしております☆

 

 

 

 

わたし、

今めちゃくちゃ迷ってます!!

 

 

明日は東京でパーリーナイト☆

 

去年の10月から3か月間学んだ講座の

卒業パーティーがあるんですよ。

場所は、青山!!!

 

 

青山って、

青山って、(2回目)

なんか、ドラマとかでよく聞く

オサレスポットですよね!?

 

 

私のような田舎者が足を踏み入れても

ダイジョブな場所なんだろうか!?

 

 

帰りも遅くなるかもしれないし、

いつもは3000円で宿泊できる

浅草のビジネスホテルを予約するのですが

今回は11500円も出して

赤坂見附駅からすぐのホテルを予約しました!!

(大奮発)

 

それで、何を迷っているか?というと

 

パーティーに

着物で行くか?

洋服で行くか?

 

元々は着物で行くつもりだったんですが

事務局からの案内をよく見て見たところ

 

「1年後、未来の自分になったつもりで来てください」

 

と書いてあるーーー!!!

(そのことにギリギリで気づく私;;)

 

 

着物も良いんだけど、

着物って、今の自分にとっては「等身大」の衣装でもあります。

 

 

未来の自分は、どっちだろう!?

1年後、どんな自分になっていたいだろう?

 

 

それにしても、

3ヶ月間の講座とはいえ

「卒業パーティー」なんて、

初めてです!!!

 

 

その講座は

人生を思い通りに生きるために必要な

強いメンタルを作る!!とい内容でした。

 

 

日々実践すべきことを

心理学やら

脳科学やらのメソッドを取り入れて

学ばせていただきましたよ!

 

 

こう書くとなんだかふんわりした講座に

思えるかもしれないけれど、

 

 

実は、結構体育会系!!

 

 

課題も3回くらい出されたし

実は「グループワーク」として

毎日受講生同士のチーム内で

LINEで「アウトプットし合う」んです!!

 

 

 

フルタイム勤務と起業のWワークで

メルマガも書きつつ

育児と家事しつつ

講座のアウトプットや課題をこなす日々…

 

 

 

今思い返しても

白目剥きそうなくらい

ハードでした!!!

 

 

しかも講座は東京開催。

月に2回、大阪から往復28000円の交通費を掛けて

東京まで通っていたんです。

全6回なので、交通費だけで約17万!!

 

 

 

実はね。

受講料は1/4程で

講座の「動画だけ閲覧する」っていう選択肢も

あったんですよね。

 

 

 

その方が、

断然「楽」ではありました。

 

 

わざわざ東京まで行かなくて済むから、

17万も交通費を払わなくていいし

 

 

子どもを寝かしつけた後とか、

自分の好きな時間に閲覧できる。

 

 

でもね、

この講座に関しては

「リアルで受講しなきゃダメ」って

思ったんです。

 

 

 

私は、昨年末

安定した会社員の立場を捨てて

起業の世界に飛び込むことを決めました。

 

 

 

会社員という立場が無くなったら

「不安」に押しつぶされて、

止まってしまう日が来るかもしれない。

 

 

 

毎日の与えられていた仕事が無くなったら

自分に甘えてしまって

ボーっと日々を過ごしてしまうかもしれない。

 

 

そうならないためには

実際に講師や

受講生仲間にお会いして

 

 

自分を奮い立たせたり

行動せざるを得ない環境に追い込むことが

必要だと思ったんです。

 

 

 

動画受講だけだと怠けちゃうかもしれないけど

 

 

わざわざ貴重な時間と交通費使って受講すれば

「やらなきゃ」って、

思えるでしょう?
(基本、ビンボー症だからね(笑))

 

 

 

実際、

講師や受講生に直接お会いして

交流できたのが

本当に良かった!!

 

image

講師の星渉先生と。

(当時、まだ顔を隠していた私!!)

 

 

何より大きかったのは

仲間の存在です。

 

 

だってね、やることって

 

 

「鏡の前で自分の目標を唱える」

(アファメーションってやつです)とか

 

未来の自分で生きるために

意識して言葉を変えたり

コミュニケーション方法を変えたりすること

だったんです。

 

 

スピリチュアルとか潜在意識とかの話を

これまでずーーーっと

「鼻ホジ」で聞いてた私。

(ゴメンなさい)

 

 

1人で動画見てただけじゃ

絶対に実践しなかったと思います。

(アファメーションとか「効果あんの?」と、疑っててゴメンなさい)

 

 

同じチームの仲間が

教わったことを実践して

どんどん変わっていき

成果を出しているのを見ると

 

 

誰でもできるんだ!!

やれば、変わるんだ!!

 

そして、

いつまでも鼻ホジしてないで

自分もやってみよう。

 

 

心からそう思えたんですよね。

(鼻血が出る前に気付けて良かったです)

 

 

結果、なんの不安もなく

この講座を受講していた約3か月間で

会社員を卒業し

起業家としての新たなスタート地点に立てました。

 

 

動画講座だけじゃ

絶対に実践しなかったであろう

アファメーションやら

その他のワークを実践することで

決断力や行動力が増したせいでしょうか?

 

 

受講中の3か月間で

起業での売り上げは

会社員の年収を超えました。

 

 

 

これってね、

投資も同じかもしれない。

 

 

投資のノウハウなんて

ネットを漁ればそこら中に書いてあるし

本を買えば「それで充分」と言う人もいる。

 

 

 

でも、実は多くの人が(特に女性)

 

本を買っても、

書いてある内容が頭に入ってこなくて

実践できずに終わる。

 

 

 

理論はわかっても

「損したらどうしよう」と不安が勝ってしまい

 

 

「やっぱり私には無理」と

諦めてしまう。

 

 

でもね、

 

 

こういう人たちに共通しているのは

「実際に投資で資産形成出来ている人に会ってない」

ということ。

 

 

投資を実践して

その仕組みを作り

日常の中に取り入れて生活する方法を知れば

 

 

「投資」って、

習慣になるんです。

 

 

===========

 

「資料だけ見ててもよくわからなかったけど

 お話を聞きながらだと何となくわかりました。

 ~ 中略 ~

 利益を上げることが出来ました。

 だんだん楽しくなってきました。」

 

 

「自分で本で読んでも知識が0なため、

 理解できないなど悩みがありました。

 受講後に市販書籍を読むとよりわかりやすく感じ

 初心者でも投資を身近に思えるようになりました。」

 

 

「投資をはじめるきっかけを作ってくださって

 ありがとうございました!!」

 

 

※これまで私や北平純子さんの講座を受講くださった

 お客様の声

===========

 

 

「投資」って、

ちょっと怖いですよね。

 

 

何だか怪しい。

 

得たいが知れない。

 

損しそう!!

 

 

だからこそ

ネットや本でノウハウを知るだけじゃなく

実際に「投資を習慣にしてる人」に会うだけで

一気に身近なものになるんです☆

 

 

 

投資はもちろんギャンブルじゃないし

必死に頑張らなきゃいけないモノでもない。

 

 

ただの、習慣です☆

 

 

習慣だから、続く。

続けられるから、利益が出る。

利益が出るようになると、

もっともっと続けようと思う。

 

 

あなたも、

「投資の習慣」を取り入れて、

お金の不安を少しでも

無くしていきませんか?

 

 

投資って、スマホ一つでできるんだ♪

 

あるいは、スマホでチェックするのすら

面倒と言う人は

 

投資って、放ったらかしで鼻ホジしててもできるんだ♪

(ホジリ過ぎにはご注意を!)

 

 

お金、起業、コミュニケーションコンサル 

北平純子

チリツモ投資教室主宰

佐竹潤子

image

ダブルじゅんこがコラボで開催!

「初心者向け♡株も投資信託も、スマホひとつで簡単!投資入門1DAYセミナー」

 

2月7日(木)から募集開始します!

 

【日程はこちら】

①    3月10日(日) 13時~16時

②    場所 新大阪から徒歩3分のセミナールーム

③    受講費 20000円のところ 

  2月11日までのお申込みで早割15000円

 

④    定員 25名

 

 

私の動画講座 33400円の内容を

ギュギュギュ~っと濃縮したうえ

すぐに実践できる形にまとめてお伝えします☆

それでこのお値段て、

ちょっと奮発しすぎたかしら…?

(それこそ鼻血出ちゃう)

 

 

純子さんの講座は

より実践的な株取引をスマホ一つでできちゃう講座

 

たぶん、誰よりも私が一番楽しみにしています(笑)

 

募集開始までにメルマガ登録して

お待ちくださいね(^^)

メルマガ登録はコチラからどうぞ☆

https://resast.jp/subscribe/68563