こんにちは。タイトルが大げさになりました。

自分の頭の中を整理するためのブログなので
分かりづらくてもご容赦ください。

アフィリビジネスは、ようするに自分が用意したリンクをクリックしてもらい、
有料オファーや無料オファーを受けてもらう事で
手数料が入るというもの。

リンクをクリックさせてもらうために様々な方法がある。

ブログ、Twitter、メルマガなどなど・・。
人が集まればどこでもいい。

ただし、人を集めても自分がオファーしたいものに
興味ない人じゃしょうがない。

だから大切なことは2つ。
①人を集める。
②ターゲティング

ここまでオッケー。

じゃぁどうやってターゲティングと集客をするかというと、
これも方法は色々。

ただ、オファーをしたいときにできるプッシュ型のアプローチをしたいので、
最終的には集客したらリストにしたい。

なのでランディングページとか用意して
ターゲットがほしいであろうプレゼントを用意して、
アドレスや名前などの情報をこちらに教えてもらう事になる。

で、ランディングページに行くためのリンクをクリックしてもらう為に
まずそれを見てもらわなきゃならない。

そのリンクを。

だから基本は初め広く集める。

SNSとかで。

で、例えばTwitterやyoutubeなんかで広く集めたら、
ランディングページのリンクをクリックしてもらう仕組みを作っといて、
ランディン九ページへ誘導。

リスととったら、いきなり販売じゃなかなか売れない。
だって信用されてないから。

だから信用され、且つためになるような内容を発信していき、
頃合いを見てセールスする。

これが基本の流れ。

アフィリで言ったら無料のアプリをダウンロードしてもらうとか
学校の無料体験を受けてもらうとか、
ハードルの低いものもたくさんあるので、
それらを利用して収益を得つつ、信頼関係を築き、
優良商品をセールスするならする。

こんなかんじか?

例えばこの記事の読者が下のリンクをクリックして会員になると
僕の口座に1800円入ってくる。





でも、ライブチャットしたい男性しか興味を引かないので
コレで報酬を得るなら、
そっち系の読者が集まる内容にしなきゃならない。

て事ですね。

もうながくなりそうなのでこの辺にします。
だいぶ整理できました。