マロン&ブログ!お出掛け出来なかった今日!やっと自宅ランで遊んだよー!ヤギミルクでラン終了! | ちりマプのちょこっと日記!

ちりマプのちょこっと日記!

MIX犬マルプー!
マロン兄とプリン妹の日常の様子を綴る日記!

お母さんお出掛けから帰宅して、、、
マロンプリンとマッタリしてたけど、、、
お外見たらー!夕立の気配が、、、、
もう少し涼しくなってからと思ってたけど、
ランラン行く?
お父さんは芝刈りやってるしー!
ランラン大好きだものねー!
素直に準備してー!
ルンルンで自宅ランに、、、
今日は笑顔の写真がたくさん!
プリンが走らないからー!
くるん!でオヤツ、、、
マロンは、、、
フリスビーをせっせと咥えてくるねー!

何度も何度も咥えて戻ってくる、、、
フリスビーキャッチはちょっと難しいね。
プリンは、、、
お母さん一緒に走った時だけで、、、
今日は走らないねー!
お母さん疲れるからもう無理です。
夕立来そうだなぁ?と思ったけど、、、
このお空では来ないよねー!

たくさん遊んだから終わりにする?
もちろんマロンは逃げたけど、、、
ヤギミルク見せたら🐐🥛、、、
逃げずに捕獲されて、、、
お母さんがマロンを捕まえられるのは、、、
この手しかない様なのですよねー!
オヤツでも釣れませんでしたからー!
ランを走り回るのはお母さんは無理です!
美味しそうだねー!

ヤギミルク、、
頂いたサンプル品と同じのを買ってみました。
何が良いかわからなくて、、、
モカちゃんがいつも飲んでるので、、、
どんなの飲んでるのか?
モカちゃんママにも聞いたんだけどね。
先ずは、、、
個装されてる方が良いかなぁ?と思って、、
これにしました!25g×12袋で300g
体重3Kgで5g程度とか!
マロンプリンだったら10gかなぁ?!
作ってみた!
水又はぬるま湯で8倍に薄めるので、、、
10gを80ccだったんだけど、、100ccに、、
入れ過ぎたけど、まぁー!良いかぁー!
こんな感じに出来ました。
これって作ったら、、、
冷蔵庫でどのぐらい置けるのかな?
そこの所は書いてなかった!

ランラン終わってお家に戻りまーす。
今日は、、、
マロンプリンの写真をあまり撮ってません。
なので、、、次は、、、夕ご飯だよー!
相変わらずダレてるけどー!
マロンスタイルになってしまったのかな?
それでもシュシュしたら、、、
プリンと並んで、、、
今夜はいつものマロンに戻りました。

今夜は問題なく完食!

その後は、、、
カリカリに夢中になったりしたけど、、、
マロンに取られたプリン、、、
お母さんの足をアゴ枕に、、、

今日はランしたから寝るの早いねー!
おやすみ!マロン、プリン!また明日ねー!

昨日、、、
モカちゃんママから餃子が届きました。
今夜、美味しく頂きました。
円盤餃子にしたのに、、、
焼き上がりの写真撮り忘れてしまった!
モカちゃんママ、ご馳走様でした。