最近、夕方になると西の空にひと際明るく光る星が見えてます。

 

宵の明星と呼ばれる『金星』です。

 

天文台などに「UFO」では?という問い合わせもあるのだとか・・・

 

まあ・・・それだけ明るく見えてるということですよね。

 

 

その宵の明星と三日月が今の時期比較的近くに見えてます。

 

撮影した2020年4月27日は月齢4で結構細いんですが・・・

 

これからどんどん太くなって満月に向かいます。

 

 

宵の明星は街中でもビルの陰にならなければはっきりそれと判ります。

 

 

STAY HOMEなので遠出はできないとは思いますが・・・

 

お酒でも飲みながら 夜空を見てみては?